終止符を打ち、新たなスタートへ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

保育士生活16年と8ヶ月してきて想うのは

子どもも大人もみーんなみんな

一人ひとり個性豊かで、尊い存在である♡




みんな違って、みんな良い♡





先日、職場の卒園式を無事終え

子どもたちのお昼寝中に

退職職員の送別会をしていただきました!




美味しいケーキを食べながら談笑して

一言ずつ話して




お世話になった先生方へ

感謝の気持ちを込めて

ちょっとした品とメッセージカードを

一人ひとりに配って




笑って泣いて喋って

あったかい場だったなぁ♡




そしたらね、

まさかのたくさんのお手紙や贈り物をいただいて😭

渡した以上の愛をたくさんいただきました


ありがとうございました♡






年度末で忙しい中

わたしたち退職する職員のために

お手紙を書いてくれたり

品物を選んでくれたり

このような場を設けてくださり

本当にありがたいなぁって






今回の職場は

眼のことや身体のことを負担にならないよう

いろいろと配慮してくださったり






パートだったけど

年休も取らせてもらえたり

いろいろと助けていただいて





今までになく

本当に働きやすい職場で

感謝しかなくて。





辞めると決めたものの

なんだか寂しさが込み上げてきたり






こんなにも働きやすい職場

他にないんじゃないか?!

と思ったり

少し名残惜しかったけど






もうね、

身体が限界なんよー!ってサインが

度々来てたから





この度

保育士として働くことに幕を閉じました。




児童発達支援センターで8年間

結婚、出産を経て子育てしながら

私立の保育園で5年5ヶ月

今回の小規模保育園で3年3ヶ月

計16年以上保育士してきたけど







どの園の子もみんな

一人ひとり可愛くて

一人ひとり尊い存在で

一人ひとり愛おしい♡






大変なことも沢山あったけど

それでもやっぱりこれに尽きる!







子どもたちの成長する姿に携わることができて

一緒に楽しんだり笑い合ったりできるのは

なんて幸せなことなんだろう






いつもいつも子どもたちから

沢山の気づきや学びがあり

自分も子どもたちと一緒に

喜び合い分かち合い

成長させていただきました





子どもたちも保護者の方も

同僚の先生方も

ほんとにみんな個性豊かで!





みんな一人ひとり違って

みんな良し♡






人と接する中で

自分のことも知れて

相手のことも知れて





理解したり

理解し難かったり

お互いに折り合いをつけたり





トライアンドエラーを繰り返しながら






それでもやっぱり

わたしは人が好き

人と接することが好き







子どもたちが大好き♡






保育士は引退したけど

別の形で

子どもたちの明るい未来へ貢献していきたい






世のママたち、女性

子どもたちに関わる人たちが

自分の心と身体を知って

自分を愛する人が増えたら





自分の人生も

楽しめる大人が増えたら

子どもたちの未来はきっと明るくなる!





そんなサポートができたらなって

いろいろ練り練りしてます





今まで学んできたことを活かしながら

新たなやりたいことも出てきたので

怖いけど挑戦していく!





どうなるかはわからんけど

とりあえずやってみる!






何事も

トライアンドエラーを繰り返しながらやね!







気持ち新たに

新しいスタートを切ります!



カードリーディングしたら

ドンピシャなカードが出た!







自分の直感に従って

やりたいことやってくぞー♡






自分の人生

思いっきり楽しんでいきます♪





すべての出逢いに

愛と感謝を込めて♡







虹ゆきこの公式LINE 

友だち追加

今あなたに必要な一言リーディングメッセージ

プレゼントしてます♪


子育て、夫婦、恋愛のことなどなど

お気軽にメッセージしてね♡





美味しい♪楽しい♪大好き♪な
わたしの世界を配信中♡