大事なのは知識よりも心の余裕なのだ♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

横田ゆきこです。



保育士14年以上やってきて、

子育て14年以上やってきて、

ありゃ!たまたま同じ年♡笑

(結婚退職後しばらく育児に専念してた)




大事なのは、知識よりも

ママの心の余裕が大事ってことー!!




ママの心の余裕があるかないかで、

子育てって、

楽しくも苦しくもなるんだよー!!




これは、母としてのわたしの実体験と

保育士として出逢ってきた親子1,000組以上見てきて

めちゃくちゃ実感してること。




もちろん、子どもを理解するための知識も

あったほうが良い場合もあるけれど、




心の余裕がないのに、

そっちばかり求めていくと

しんどい方向へいっちゃうんです滝汗




知識よりも、在り方、です♡




なのでね、

まずは、ママの心と身体を整えること

第一にやってきましょ♡





お子さんもパートナーも

あなたが、笑っているだけで

幸せなんです♡




あなたは、居るだけで、

存在価値があるんです♡





そんな素晴らしき本来のあなたを取り戻しましょ♡




幸せはいつも自分から♡




自分の身体を知って愛しみましょ♡




自分の身体と心の声を聴くって

めっちゃ大事だよ♡





おすましペガサス公式LINE


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡




今日もほっと心ゆるんで素敵な一日を♡




愛と感謝を込めて

横田ゆきこ