ドラマ「逃げ恥」最高やん♡やっぱり子育ては社会みんなでしていくもの♡ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス
愛の伝道師♡
横田ゆきこです。(自己紹介はこちら)


ガッキー大好きなおゆきは、
今日のこの日を
めちゃめちゃ楽しみにしておりました!!


ただ、楽しいだけじゃなくて、
妊娠、子育て、長期休暇、性別
いろんなことへのメッセージを
言葉の端々に感じました。


ガッキー可愛すぎるラブラブラブ



しかも!!
ねほりんはぽりんとコラボしてるー!!
最高やん!!



そういやこないだのねほりんはぽりんで、
原作漫画の作者さんが
ねほりんのファンって言ってた!





みくりちゃんの妊娠を観て、


夫しんちゃんに
予祝かもー!!って言うと、


「え?!夜食?!もういらんよー」って🤣


今年二人目妊娠する(予定の)おゆきです♡


男が育休なんて、という上司に対して
沼田さんが発した言葉がすごい!!


どんな理由でも、誰が長期休暇を取っても
会社がまわるよう環境を整えておくことも
職場のリスク管理だと、

みたいなこといってた。たぶん。




それとは別に、冒頭で
ゆりちゃんの会社では、
女性の生理休暇も積極的に取り入れてるって!!




ほんと、
こういうことが当たり前な社会になればと思う。




見逃した人は、TVerで観てみて!!
ぜひぜひ観てほしい!!


妊娠や子育て中って
予想外のことがたくさん起こるのよ。



だからこそ、
周りの手を借りてやっていく




ひとりで家事も仕事もなんて
つらくなるのよ。




つらい!って言っていいんだよー!!
しんどい!って言っていいんだよー!!
もっと周りを頼ってちいんだよー!!




もっと家族を頼っていいし、
もっといろんなサービス使ったらいいんだよ。




名前考える時に、
みくりさんが、
「男でも女でも使える名前を」



平匡さんが、
「生きていく上で性別が
変わる場合もありますもんね。」



みくりさんも平匡さんも素敵✨
これからの時代を生きる感覚備わってますね♡




兎にも角にも
素敵なメッセージが散りばめられた
あったかいドラマだなと
心がほっこり幸せになりました♡



ありがとうございました♡





ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン

毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局

中四国・沖縄チャンネル

1月4日、11日のゲストは、

赤ちゃんから始まる排泄と性


性教育のお話しだよー!
お楽しみに♡



それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを^ ^



愛と感謝を込めて♡
横田ゆきこ