イライラしちゃうママへ | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

あなたの心に寄り添いながら安心をお届けする
子育てママのサポーター
ハッピースマイルゆき子です!


昨日は満月🌕





毎日、子育てに家事に仕事にお疲れ様です!
慌ただしい日々の中、
イライラしちゃうことってありませんか?!
イライラして子どもやパートナーに
当たっちゃうことってありませんか?!




わたしは ありました!!
昔は、特にかなりの頻度でありました!!苦笑




ズバリ!!
イライラしちゃうのは
心と身体に余裕がない時なんです!!




わたし、いつもイライラしたとき
なんでイライラしたんやろう??
と、振り返ってみました。



わたしの場合、
1、睡眠不足
2、お腹空いてる
3、何かを我慢してる
4、自分の思うようにコトが進まない




が上位にきました。笑




人間の三大欲求を満たすって大事!!




昔はね、よく
子どもが〇〇だから!
パートナーが〇〇だから!


と他責してました。




けど、違うんですよね。



いつも自分の中に
問題や答えがあります。




イライラしちゃったら、
他責しちゃいがちなんだけれども、
自分の内側に目を向けてみてください。




そしたら
原因がわかって
対策が取れるから
あまりイライラしなくなりますよ。



365日、
全くイライラしなくなるわけではないけど



振り返ることで
なぜイライラするのか、
どんな時にイライラするのか、
わかって対策が取れます。



自分のトリセツに入れてみよう♪




自分のこと
ひとりではなかなか分からなかったり、
気づけなかったりしますよね。



そんなあなたに
おススメコミュニティ♡



11月から3ヶ月期間限定でオンラインサロン
安心♡楽しくホッと心ゆるんで
本音が言えるコミュニティ
「ゆるコミュ」始めます!!



子育てのことも、子育て以外のことも
安心安全な場所で、
素敵な仲間たちといろんなことを
シェアしてみませんか??



きっと、気づきや学びだけでなく
心ゆるんでホッとできます。




参加ご希望の方は、
LINE @に登録して、
「参加希望」って、メッセージください。


質問、メッセージもどうぞ♡
個別に返信します。




もしくは、@vuc0731s  でID検索を。

個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡






愛と感謝を込めて

横田有記子