楽しい!!は原動力になるのだ!! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

愛媛県松山市在住
ハッピースマイルゆき子です!笑



今日は、この続きを



なぜ??を書いてるので、読んでみてね♡



なぜコミュニティを創るかというと、


いちばんの理由は、
わたしが楽しみたいからです!!!笑


もちろん、それだけじゃないよ!笑


子どもが成長するとき、
学ぶとき、
ぐんと伸びるとき、って
どんな状態の時かわかりますか?!



子どもってね、


うわぁ〜!!
何それ?!やってみたいー!!

え?!なんか楽しそう!!
うわぁ〜めっちゃ楽しいやん!!

あ、これ、ちょいムズだけど、
ちょっと頑張ったらなんかやれそうかも!!


みたいな感じで取り組むときです。


全身全霊で楽しむ!!ものすごい集中力!!
まさに今この瞬間を生きてる2歳の頃の息子です。



人が何かを吸収するときに
必要な土台って、
年齢にもよるんだけど


①安心感(心の基地があること)
子どもだと、お母さんだったり、
大人は、自分の好きなことだったり、ね。
②興味あること、楽しい!!って気持ち
③簡単じゃないけど、なんかできそうも!!
   というチャレンジ!!




このさじ加減が人によって
年齢によって
割合が変わってくるんだけど




わたしたち大人もまた然りで



前提に、
興味があること、
楽しい!!という感覚があると、



人は自然に動けたり、
自然と枠が外れたり、
チャレンジできたり、
ステップアップできたりする。



人が動くときって
変われる時って、
そんな時なんじゃないかな。
あとは、切羽詰まったときも!笑



で、


楽しむ!!って、
わたしの人生においては譲れないことで。



人生って、いろいろあるから、
時につらいこと、悲しいこともあるけど、
この楽しいことや喜びがあるから
また人は乗り越えていけるわけで
その原動力となるわけで。




わたしがあなたと創る
安心♡楽しい!ホッと心ゆるんで、
本音が言えるコミュニティ
略して「ゆるコミュ」は、




子育てママさんのためにってのも
もちろんあるんだけど



大前提には、
わたしがあなたとの交流を、
めっちゃ楽しみたいから!!!です!笑



楽しいことしたいからです!!!笑笑



で、自分の傷を癒す旅に出てるので、
①の安心感もめちゃ大事で。
②楽しいこと!!はもちろんで、


そして、
③のチャレンジ!!



まさしく、これね、
ゆるコミュを創ること!!





過去記事読んでくれてる人には
伝わってると思うけど




めちゃチキンで
弱くて
他人軸で
人の目気にして
本当の自分の気持ちに蓋して
自分で自分をダメとしてきた
わたし。

セミナー主催者なのに、体験セッションで泣いちゃったの図!笑
この記事も呼んでみてね。
体験セッション受けてみました!!



そんなわたしも、
いろんな人たちと出逢い、関わり、
支えられ、助けられて、



自分と向き合い、
そんな弱い自分を受け止め、受け入れ、認め、
絶望し、あきらめ、
じゃ、どうしたいか??
を繰り返してるとこで。



このコミュニティ創るのも
こんなこと言っちゃっていいのか?!
ほんとに実現できるのか?!
そもそも必要な方に伝わるのか?!
集まってくれるのか?!
本音いうとね、
正直、そんな思いもあったんです。



わたしにとっても、
ちょい怖くて、
かなりのチャレンジなんです!!



けど、なんだか楽しそうって思いの方が
大きいから、やろうとしてる!!





そして、興味ある!!
という方たちもいて、
ほんとめちゃくちゃ嬉しいです♡



なので、わたしの想いに共感してくださる
あなた!!


応援してくださる
あなた!!


なんか楽しそうやん!!って思ってくれる
あなた!!


興味あるけど、
ちょっと勇気いるな…って思ってる
あなた!!



わたしと一緒に
「ゆるコミュ」を創り上げていきましょう!



てことで、
ゆるコミュ
を主宰するわたしが



大前提として、
楽しくないと始まらないってことです!!笑





なので、興味ある!!
入りたいー!!って方は、
LINE @に登録して、
「興味ある!」って、メッセージください。

優先案内したいと思います。


スタンプかメッセージ送ってもらえないと
こちらからは誰が登録したか分からず
個別にやりとりできないので、よろしくね♡



もしくは、@vuc0731s  でID検索を。


個別トークしながら、あなたと一緒に
安心♡楽しくホッとゆるめるコミュニティを
創り上げていきたいと思います。
ご協力いただけると嬉しいです!

一対一トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡




愛と感謝を込めて

横田有記子