「パート主婦です。帰宅すると子どもや夫にイライラして当たって最後は自己嫌悪に陥ります。」 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

「パート主婦です。帰宅すると幼い子どもや夫に
    イライラして当たってしまい、結局最後は
    そんな自分がイヤになり自己嫌悪に陥ります
    どうしたらいいのでしょうか?」



うんうん、わかりますよー!
以前のわたしも、まさにそうでした!!


こんにちは
子育てカウンセラー
横田有記子です



まずは、お母さん、
毎日めっちゃ頑張ってますねー
お疲れさまです。
お子さんも小さいので、
家事に育児に仕事まで
ほんと休む間もなく疲れちゃいますよね




わたしもフルで働いていた時は
仕事で100%エネルギーを使いきり
帰宅すると
宿題してない息子や
手伝ってくれない夫に
勝手にイライラして八つ当たりムキー



なんで〇〇してないんよー!!
なんで〇〇やっといてくれんのよー!!
なんで〇〇なんよー!!



と、相手を責める責めるゲローサイテー




挙げ句の果てに
眠る息子の可愛い寝顔を見て
ひどいこと言って ごめんね〜えーん
と、自己嫌悪に陥るという



わたしって なんてダメな母なんだろう
わたしって なんてダメな妻なんだろう
わたしって なんてダメな人間なんだろう



まるで自分責めのオンパレード笑い泣き



書いてるだけで負のエネルギーが




今だから言えます!!



これ、
はっきり言って





自演自作による
ザ、悲劇のヒロイン!!




なんなら、
自虐プレー!!




いやいや
クレクレ星人!!




そう、
昔のわたしは、
まさにこの
クレクレ星人!!
だったのです!!
キャー!!オソロシやゲッソリ



わたしは一年前、
を受講しました

写真はお借りしました♡
一番左の手前がのりこさん♡その隣のショートカットがわたし
いかにわたしが変わったか!笑
1ヶ月空けての2回の受講だったのですが、この1ヶ月後
みんなめちゃくちゃ綺麗になってました!
心の在り方が変わると外見も変わるんです!



この講座で
わたしは
心の奥に大っきなブロックが
根強く潜んでるのを知ったのです!!ポーン
ブロックについては今度詳しく書きますねー♡




その後の懇親会で、のりこさんから



「あ!!ゆきちゃん!!
   それ、クレクレ星人だよー!!」と




え?!
クレクレ星人って何?!





クレクレ星人とは




わかってくれない!
愛してくれない!
〇〇してくれない!
と、



相手を非難して
相手にばかり求める
相手から時間やエネルギーを奪う
恐ろしい生き物なのです!!笑




どうしてそうなるかというと



本質のブロックが大きく関わっているのですが
長くなるので、詳しくはまた次回にでも




女の人は
感情の生き物なので
まずは自分で自分の感情に気づき
自分で満たしてあげないと
心のエネルギーがすり減るばかりで
枯れていきます



そんな状態で
お子さんのため
旦那さんのため
仕事のため



自分の感情を放ったらかしで
頑張りすぎて
どんどん、どんどん
心がすり減ってきて
クレクレ星人と化するのです



男性は
愛する奥さんや
愛する子ども
愛する人のために
頑張ることが活力になります



でも、女の人は違います



男と女は違う生き物なんです!!



ここ大事ですよ!!笑




なので、まずは
自分で自分を満たすこと



いろいろあるのですが、
今日からできることは



お風呂に入った時に
自分の身体を洗ってる時や
湯船に浸かってる時に


自分の身体に触れながら
自分を労わりながら



今日も わたし頑張ったねー♡
わたし いつもありがとねー♡
かわいい♡かわいい♡


などなど、
自分が言いやすい ことばで
自分を労ってあげてください♡



これ、毎日続けるとかなり効くんですよー



まずは騙されたと思ってやってみてください♡




それから、自分責めはしないこと!!



これ、鉄則です真顔



あ、やっちゃったなぁ〜
今、わたしイライラしてたんだなぁ〜
ほんとは わたしこうしたかったんだなぁ〜
自分の感情に気付いて
受け入れるだけでいいんです


イライラしたときや
やるせないとき
もちろん嬉しいときも



自分の感情を
ノートに書いていくといいんですよ
また詳しく書きますね♡








     質問や子育てのお悩みなどある方は
     下記のLINE @に登録してメッセージください
     ブログ内で答えていきますね


            ⬇︎

友だち追加











愛と感謝を込めて

横田有記子