「めちゃくちゃ嬉しいことがありました!」 | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡


「今朝、めちゃくちゃ嬉しいことがあったんです!」


こんにちは

子育てカウンセラー     
横田有記子です


今回はわたくし事ですが
そのことが、子育てをする上でも
大事なことに繋がったので
シェアしたいと思います✨



わたし昔から
人前に出ることが苦手で
自分の意見を言うのも苦手で
なんならSNSも苦手で…



だけど、昨日
一大決心をしたんです!!




投稿したことのないfacebookに
ブログを貼り付けてみたんです!!



えー?全然、大したことないやん
と思った あなた!



いやいや、わたしにとっては
清水の舞台から飛び降りるほどの
勇気と覚悟がいったんですよーゲロー
マジで!!
ブログは書いてるのに、facebookは なんか怖いって思ってました!笑




やったことないことを始めるとき
知らない世界に飛び込むとき
はじめの一歩を踏み出すとき



めちゃくちゃ勇気が要ります




なので、
やってみたい
自分を変えてみたい
人生を変えてみたい



と思っても
自分が変わるのが怖いから
自分が周りからどう思われるのか怖いから
思わず踏みとどまってしまう…
そして
現状維持を保ったまま…



わたしも まさしく
そうでしたガーン



だけど、
発信したいことがある!
伝えたいことがある!



だから、
怖いけど
めちゃくちゃ怖いけど
なんなら やらなくてもいいんじゃない?
と逃げたいほど怖かったけど



人の目とか周りとか
めちゃくちゃ気にしてたけど



わたしの心が
わたしの魂が
やりたい!!って
変わりたい!!って
自分の本音に気付いちゃったんです!!




なので
不安や怖さなどの
ネガティブな感情も
一度



自分で感じきってノートにカキカキ
自分で受け止めて
自分で受け入れて



その上で



よし!!
誰になんて言われようと



わたしは
わたしの想いを
伝えたい人に
伝えていく!
発信していく!
って



決めたんです



覚悟したんです



そして、
実行したんです!!



そしたら
心配や不安をよそに



ブログを見てくれる人がたくさんいて
ビックリびっくり




そして、今朝
めちゃくちゃ嬉しいLINEがきたんです!


しばらく会えていない小学校からの親友から♡
嬉しい
わたしが前進できるようになったのは家族はもちろんのこと
いつも色々なことを教えてくださり応援してくださっている人たちのお陰です♡




これを見た瞬間、
わたしの心はめちゃくちゃ 
あったかくなりました照れ



自分の想いを受け取ってくれてる人がいる
自分のことをわかってくれてる人がいる
自分のことを応援してくれてる人がいる



もう、ほんと
ただそれだけで



めちゃくちゃ心があったかくなったんです



こんなにも
心があたたかく


こんなにも
勇気付けられ


こんなにも
しあわせな気持ち
になれるんだぁ〜照れ





前置きが長くなっちゃいましたが
なにを言いたいかっていうと



そう、
この
あったかい気持ち
この気持ちが


安心感を生むのです





赤ちゃんや子どもたちも



お母さんが



ぼくのこと 見ていてくれている
ぼくのこと わかってくれている
ぼくのこと 応援してくれている



そう感じると
安心して


どんどん、どんどん
心も身体も
豊かに成長していくんです



赤ちゃんや子どもに
安心感を与えるには



まずは
あなた自身が
安心できることがいちばん!




あなたは
どんな時に
ホッとしますか?
どんな時に
安心しますか?



ちなみに、わたしは
家族や友達と美味しいものを食べてるとき
大好きな人たちとおしゃべりしているとき
あったかい飲み物を飲んでるとき
ノートを書いてるとき
胸キュン漫画を読んでるとき
あったかい布団で眠れるとき
などなど



あなたは
どんなときに
ホッとしますか?


よかったらLINE @にメッセージくださいね
聞いてみたいことや質問なども受付中です


LINE @はじめました!
⬇︎
よかったら、こちらを押してください

友だち追加






愛と感謝を込めて

横田有記子