みんな違ってみんないい | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

横田有記子です。


改めまして
今年もよろしくお願いいたします。


しばらくの間
本を読んだり
勉強したり
内観したり
人生の棚卸しをしたりしていました。


そして、気づきました!!


わたし、やっぱり子どもたちが好きなんだ!!


ってことを。

ちなみに、コレは好きな食べ物です!笑





子どもたちは みんな
無限の可能性を持って生まれてきています




保育士時代から
いつも そう思っていました。


世の中には
いろんな子どもたちがいるということ


お母さんたち
一人ひとり違うように


子どもたちも
一人ひとり違います


子育ての仕方も
一人ひとり違います



みんな違って みんないい

金子みすゞさんの詩の中にもありますね





だけど、わたしたちは
いつのまにか
みんなと同じじゃなければいけない
そんな風に育ってきた人は少なくはないと思います。



だから、どこか生きにくさを感じるんじゃないかと



わたし自身も初めて男の子を育ててきて
いろんなことに悩みました。



だからこそ、
保育士としての経験と
初めて男の子を育てた経験を活かして



はじめての子育てに悩む お母さんたちのサポートができればと思いました。



せっかくこの世で出逢った
可愛いわが子と
一緒に過ごす時間を楽しみましょう





愛と感謝を込めて


横田有記子