やっと電動ベッドを買うことに納得した義母







しかし、その前にびっくりすることを頼まれました爆笑




これは、高齢の方の一部には『あるある』なのかもしれませんが..




それは『ベッドを買いに行く前に、(義父に)キャッシュカードでお金をおろす方法を教えてほしい』ということでしたびっくりびっくりびっくり




確かに義母が入院した1年半ほど前も、義父から『おろしてきてくれ』と頼まれたことがありました。義母にお金関係のことはずっと任せてきたみたいです。義母はキャッシュカードは使えます。




おろし方が分からないというより、面倒だからということかな?と思っていたのです義父はパソコンも使えるし、私達夫婦は勝手に使えるものだと思い込んでいました。




キャッシュカードの使い方が




分からなかったとは、自分の認識不足もあり、意外でした爆笑

こう書いている自分も、今後のスピーディーな世の中の流れに付いて行ける自信はありません💦分からないことは調べたり、娘や息子たちに聞いたりしながら生活に困らないようにしなくては..



驚きながらも



ベッドを買いに行く前に



スーパーのキャッシュコーナーに寄ることになりました。




続きます🙏