作り置きをあれこれしましたウインク




八宝菜

白菜、人参、玉ねぎ、帆立、イカ、豚ミンチを炒めて、こしょう、酒+シャンタン少々+醤油+ごま油+水溶きかたくり粉で




人参しりしり

オリーブオイル+人参+白すりごま

(特に味付けしなくても、オリーブオイルとすりごまの味でOK




きんぴら

オリーブオイル+ごぼう・人参・えのき+輪切り唐辛子+酒・みりん・醤油・黒すりごま+(火を消して)ごま油






コールスロー

(塩を振って水切りした)キャベツ+カニカマ+胡椒+輪切り唐辛子+米酢・だしまろ酢+マヨネーズ+白すりごま




左:週末帰省する息子用

右:我が家用




作り置きがあると



出かけて帰って来て



ご飯作りが面倒な時でも(笑)



夫がご飯を用意する時でも

(休みの日や私の体調が悪い時など)



何とかなるので



我が家には合ってる気がしますウインク

毎日おかずを丁寧に作るこまめさが無いズボラー💦



課題は、ワンパターンなこと爆笑



皆様のブログを参考に少しでも幅を広げたいですニコニコ



もちろん、料理以外の日常のことも



とても参考になっていますお願い






これもブロ友さんのおかげですニコニコ下矢印






これからもよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



肉(29)の日ですね気づき



29%offクーポンが使えますOK



高評価の千葉県産の豚肉のセットです拍手






良質なお肉は脂身も旨味になって美味しいですよねウインク



しゃぶしゃぶしてサラダも美味しそうです気づき




29%offクーポン+ポイント4倍でとてもお得です‼️





高評価 4.65(43件)

豚肩ロース 1kg (250g×4p)

4.000→2.840円 クール便送料込み




こちらは



ロース薄切り

肩ロース 薄切り

バラ 薄切り

小間切れ



がそれぞれ250gずつ入ったバラエティセットです拍手




しゃぶしゃぶや



肉じゃが




生姜焼きなど



色々な料理に使えていいですねニコニコ



高評価 4.64(25件)

笑顔大吉ポーク バラエティセット1kg(250g×4)

クール便送料込み

5,000→3.550円



クーポン有効期間もポイントup期間も


明日30日午前9時59分までですウインク


最後まで読んでくださり


ありがとうございましたニコニコ


黄砂がたくさん飛んで来るようなので


広島は晴れなのに今日も部屋干しです爆笑


アレルギー体質の方は特に気をつけてくださいね🍀