ブロ友さんのおかげで知った




外貨を簡単に替えられる方法ニコニコ




教えてくださり、本当に助かりましたお願い




ありがとうございましたラブラブ



ポケットチェンジ



旅行などで余った外貨を



簡単に電子マネーに替えることができますOK



街中に行くついでに



家にあった外貨(ユーロ紙幣とオーストラリアドル)を両替することにしましたウインク





広島市には



街のど真ん中・紙屋(かみや)町の



HIS内にありますニコニコ




操作は簡単で



① 電子マネーを選択する。



SuicaやPASMO、ICOCA以外にも




楽天EdyやAmazonギフト券なども選択できますOK

我が家はAmazonギフトを選択しましたよ ◡̈





② 持って来た紙幣やコインをそれぞれの場所に入れます。






③ レシートを受け取る。

ものの1分ほどで終わりました ◡̈







注意点としては



① 対応外貨が限られていること

オーストラリアドルには対応していませんでした爆笑





そして



『当日中に』電子マネーへのチャージ手続きをしないといけないこと



だと思いますびっくり




ちなみに




5ユーロで698円分のAmazonギフトカードになりましたウインク今1ユーロ≒163.7円ほどです。ポケットチェンジでは1ユーロ≒139.6円ほどになりました。手数料だと思うし、また旅行に行った7年ほど前は1ユーロ≒129円ほどだったので、50円ほど儲かりました(笑)



家にあっても次に使う予定も無いので




何だかすっきりとしましたウインク

多分娘や息子もユーロやドルを持っているはず..伝えようと思います ◡̈




今、家に眠っている外貨がある方で




簡単に電子マネーに交換したい方にはおすすめです気づき

何かのついでにウインク