用事があって外出自転車



途中公園でひと休憩ウインク



見上げた桜のつぼみが



少し膨らんで来ていました気づき





鴨たちは



海藻を食べたり







お昼寝したり







のんびりとした雰囲気でしたウインク




もう少ししたら またいなくなるんだなぁと思うと




寂しいです爆笑




今日は雨模様になりそうな広島です💦




気温差のある日が続きます。



風邪をひかないようご自愛くださいねニコニコ




おまけ)毎朝の生姜湯生活続けています。




この時と違って



すりおろした生姜にお湯を注ぐだけにしています。






身体がぽかぽかになりますOK



おすすめですニコニコ





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



市場の日(18日)ですねニコニコ



エントリーも忘れないようになさってくださいね ◡̈



楽天市場 市場の日



先程の石見(いわみ)焼きのすりおろし器も



軽い力で擦れるので使いやすいです↓






我が家は大小持っていて





 


小さい物は、薬味系(生姜やにんにくなど)



大きい物は、大きめの野菜をすりおろす系(大根おろしやとろろなど)



と使い分けていますウインク



小さいお子さん・お孫さんがおられる方は



離乳食用にもおすすめですOK

人参をすりおろして、ホットケーキに入れて孫ちゃんによく食べさせていました。





息子の所に届いたみたいです↓



お礼の連絡と共に写真が送られて来ましたウインク








最近せっけんシャンプーを使っていますウインク



義父は80代半ばくらいですが



髪がふさふさなんです。



毎日固形石鹸で洗うのがいいと本人は言ってますウインク



私は泡立てるのが面倒なので(笑)



これを買ってみましたOK




石けん成分だけで作られていますニコニコ






泡立ちもいいし



匂いもフラットな感じだし



なかなかいいですOK



ただやはり石けんシャンプーなのでギシギシ感はあります。



コンディショナーをしたら落ち着きますOK



何より肌が喜んでる感がありますウインク





リンスもあります↓





高評価のスコーンですコーヒー




スタバのカップとドリップコーヒーのセットは



おしゃれで



もらった方は喜ばれそうですね気づき




最後までお読みくださり



ありがとうございました🙇‍♀️



今日は採血の日です💦やだなぁ〜😆