石黒先生のYouTubeで




関節リウマチや橋下病などの




自己免疫疾患の症状の緩和や




感染症・風邪の予防にもなると期待される




食材を紹介してくださっていましたニコニコ





その食材とは




ずばり生姜だそうです拍手拍手拍手




そもそも私が罹患している甲状腺機能亢進症も




その他の自己免疫疾患も




はっきりとした原因が分からないようですショボーン

自分で自分を攻撃すると言われるのが自己免疫疾患ですえーん




ですので




その治療は免疫を抑える薬を投薬することになります。私の場合、メルカゾール。



ただ免疫を抑えるので




感染症を引き起こしやすくなる傾向にありますえーん





でも生姜には



自己免疫疾患を引き起こす過剰な免疫反応を抑える働きがある一方で



免疫反応が低い時には上げる作用がある



考えられているそうです拍手拍手拍手




すごいです‼️



注意事項としては



摂取し過ぎると腹痛や下痢などを起こすことがあるので



適度に摂るのがいいようですOK

私は1日に小さじ1くらいにしようかな🤔



あと、チューブの生姜は、生姜以外の添加物も含まれるし、その分、生姜の量が少なくなるので、効果が生ほどではないようです。

セゾンのくらし大研究 生姜の効能と摂取時の注意点



これから研究も進んで行くと石黒先生は仰っていました拍手



単純な私は



早速生姜を



皮ごと擦って



小さじ1くらいの生姜に



お茶を入れて↓





更に



飲みやすくする為に



蜂蜜も少しだけ加えましたニコニコ

小さじ1/2くらい


身体もぽかぽかするし、美味しいです気づき






蜂蜜自体にも素晴らしい効果があるようですよ↓

こちらもとりすぎにお気をつけくださいねニコニコ






どうなるか分かりませんが



体調を崩しやすい時期でもあるので



しばらく毎日生姜と蜂蜜をとって行こうと思いますニコニコ



またもし変化があればご報告しますニコニコ



皆様も時節柄



お気をつけくださいね気づき



ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



先程なつさんに教えていただき、購入しました気づき



ささみフライ2kg 送料込みで1200円です。



在庫切れになっていたらごめんなさい🙏