いちごができましたウインク






孫ちゃんが遊びに来た時に食べてもらいましたウインク

「おいし〜い」と喜んでいましたよ ◡̈



 


さて、子育て中の娘は




電気圧力鍋を便利に使っていますウインク




この間の肉じゃがも圧力鍋で作ったそうですOK




あと、カレーをもらったことがあるのですが



具材がトロトロになり本格的な味になるのですよね拍手




子育て・仕事をしている世代だけでなく




年齢を重ねた私みたいな世代にも




電気圧力鍋は魅力的ですウインク


 


時短・簡単・安全OKOKOK




今回のマラソンで思い切って購入しました気づき




アイリスオーヤマのものですニコニコ

KPC -MA4



マットなブラック✨



娘に容量やあったらいい機能などを聞いたり




電気圧力鍋について研究している方のサイトを読んだりして決めましたウインク




まとめて作るのが好き(ずぼら)なので




容量は、3・4人前 4LのものにしましたOK

 

 


気になる大きさは



こんな感じです↓

我が家は、出したりしまったりせずに、据え置きにしました。




ご飯も6合炊けますOK

いつも土鍋で炊いていたので、この機能もうれしいです。



さてさて



すぐに届いたので



手羽元と畑の大根の煮物を作りましたニコニコ



材料や調味料を全部入れて

人参や干し椎茸、昆布も入れました。





自動調理メニューで選んでスタートするだけですウインク

ダイヤル式の方が操作が簡単だそうです。




画面に二次元コード表示され




レシピサイトにアクセスすることもできますOK

 





圧力鍋と言えば気になるのは



だと思いますが



あまりに静かで驚きましたびっくり



加圧中の音です↓

スマホの集音機能が高いのか、実際はもう少し静かな感じです。

 




出来上がりウインク

ゆで卵は、加圧後に加えました。保温機能や追加加熱機能があるので、便利です ◡̈  


追加加熱機能は、もう少し味を染み込ませたい時や温め直したい時に便利な機能です。


この機能もこれを選んだ理由の1つです。


下矢印


短時間の加圧なのに、大根の下茹でをしなくても、しっかりと味が染みていました拍手お肉もほろほろでしたよ気づきただ、レシピ通りより少し控えめに調味料を入れましたが、まだ濃い気がしたので、次回はもっと控えめにします。この辺は家庭の好みなので、使いながら加減する方が良さそうです。





レシピブックも付いているので



色々チャレンジしてみますウインク




特に作りたいのは



カレー、チーズケーキ、クラムチャウダー、玄米などです気づき材料入れて、スタートで できるなんて幸せ照れ特にチーズケーキ‼️





電気鍋としても使えます拍手 ↓

人が集まる時に良さそう ◡̈







ビーフシチューも美味しそうです気づき




片付けについてもたいへんかな?と思っていましたが



説明書に丁寧に書いてあるので、その通りにしたら



そんなにたいへんではありませんでしたウインク

回数をこなし習慣にすれば大丈夫そうです。



重さも全てで4.5kgくらいで、蓋そのものや鍋そのものは昔の物と比べ物にならない位軽く感じましたニコニコ




肉まんや小籠包などを蒸すこともできます。





多機能の電気圧力鍋



おすすめですウインク

空いた時間で運動しなくては爆笑


1500円offクーポン使えますOK

高評価4.53(97件) 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 送料込み

19,800→18,300円



ガーゼタオルも届きましたウインク



C柄にしました。明るく可愛い柄です気づき




今回もミニサイズのクリアファイルを付けてくださいましたお願いバッグにも入れておきやすい大きさで、本やちょっとした書類を入れるのに助かっています。




マラソン中は39%offです拍手拍手拍手

日本製・泉州ガーゼタオル フェイスタオル 3枚セット  1,650→1,000円 メール便送料込み



電池も届きましたお願い
ご発送がはやくて助かります。メール便なのでポストに届きます ◡̈


単3のみ40本のセットもあります。


単3電池 40本 1.120円 メール便送料込み



電池式のスマホ充電器


こちらは売り切れましたが🙏



こちらは在庫ありますOK お得な2個セットですニコニコ

我が家はこちらを購入しました ◡̈ 


ポータブル充電器 1.320円 メール便送料込み



息子に送る予定です↓





この間の乾燥野菜のセットと合わせて使ったら


国内産 乾燥野菜 選べる4品セット




簡単に身体にいいお味噌汁やスープがいただけそうですお願い





 


1日30品目が手軽にとれますウインク





おなかが空いた時にいただくのにも良さそうです気づき






開封前なら製造日より8か月持つので



ローリングストックにも



手軽に使えるチューブ式なので



忙しい朝にもおすすめです気づき



オサカーナのタマチャンショップのものですウインク




三十雑穀みそスープ3本セット 

1,580→1,280円 メール便送料込み




7%offクーポンが使えます気づき



更にスーパーDEAL対象商品で10%ポイントバックされます気づき


飲みやすいカフェインレスコーヒーですニコニコ



高評価 4.52(92件)

UCCおいしいカフェインレスコーヒー

45g×3個セット 1.695→1.576円





30%offクーポンで2,870円です!!






どちらも低糖質とは思えないクロワッサンのパンです気づきこちらの会社のパンで1番好きな組み合わせですニコニコ





常温保存できるロングライフパンという点も、おすすめできるポイントの1つです


高評価 4.69(1.045件)

低糖質クロワッサン

低糖質パン・オ・ショコラ 各12個 計24個セット

4,100→2.870円 送料込み




リピート購入でポイント2倍も来ました拍手拍手拍手




是非お得に買い物をなさってくださいねむらさき音符



イベントバナー





最後まで読んでくださり



誠にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



いいことのある1日になりますよう



お祈りしております{emoji:002_char3.png.ニコニコ}