クソなチケボ攻略法【ホール編】 | 誰も読まないブログ

誰も読まないブログ

ミスチルファンによる誰も読まないブログ

はい!ってことで3日間連続投稿です!!!


クソなチケボ攻略法を以前投稿したのですが、それが好評らしく…(本当か?)


今回はホールツアーということで、前回触れていなかったホールツアーでのチケボ攻略法を伝授したいと思います。


もうホールツアーはないと思っていたので、アリーナツアー、ドームツアー、ドームスタジアムツアーしか書いていなかったんですよね。


ちなみに説明書きに書いてあるようなことは言いません笑


では行きます!


① 地元公演をエントリーせよ!

これはマストですね。

ドームスタジアム公演以外は地域フィルターがあって、登録住所から遠い会場の公演を申し込むと、自動落選となります。


こちらは、虹ツアー、重力と呼吸ツアーで明らかになりました。


虹ツアーでは県内の人じゃないと当たらないという状態になっていました。重力と呼吸はエリア内(関東在住なら関東)という感じですね。


②倍率が低い会場を狙え!

地元フィルターがあったら関東の人は確実に不利ですよね。


ここで裏技があります!

抽選ではチケボとファザマザの住所を参照するので、その住所を倍率が低い県に変えちゃえばいいのです!


自分の実家であるとか、友達の家であるとか…

関東以外に実家がある方は、住所を実家に変えて、実家に近い会場にエントリーすれば、それだけで倍率がめちゃめちゃ下がります。


関東に実家がある人は、もう少し頭を使わなきゃいけませんね…


友達とか会報がちゃんと受け取れる人に協力をしてもらいましょう!


また、2人で応募する場合は、同行者の住所が抽選に影響するか分かりませんが、住所は2人とも同じ県に統一しましょう。


ちなみに登録の住所は公演日までに身分証の住所と一致していれば大丈夫です!


③ 3公演目は次に近い会場を選べ!

今回は今までと違って、ドームスタジアムの公演のように3公演選べます。


意図はよく分からないですが、今回各会場2公演あるからでしょうか。


ドームスタジアムだったら東京2公演+地方ということができたのですが、今回は2公演エントリーした会場から最も近い、または同じエリアの公演にエントリーしましょう。日曜日の方が倍率が低いです!


間違っても登録住所からめちゃめちゃ遠くて一番倍率の低いような会場にエントリーしないでくださいね😊 抽選さえもされませんから。


④ 同行者は全て同じ人にするべし!

これはアリーナでもドームでも同じなのですが、基本1公演しか当たらないので、3公演のうち、それぞれ違う同行者を指定すると、当たる人と外れる人が出てきます。


それをしてしまうと、外れた人がかわいそすぎますので、同行者を指定する場合は3公演全て同じにしましょう!


一人で申し込む場合は、何も考えなくていいです笑


こんなもんですかね。

あとは自分ができる最大限のことをしたと思って、祈るだけ🙏です!