お先にどうぞ | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

夫との観戦をキャンセルした手前、個室から出ず、変な咳をこれみよがしにし散らかして

病気アピールをしました。


今週はろくに料理をしていない。

夫の留守中、黄色くなりかけの

青梗菜と小松菜を茹でて半分冷凍、

肉じゃがを作りました。

今夜の夫のおかずではありません。


体調の悪い妻が

調理から皿洗いまでなんでもできる

座りっぱなしでも自動で飯が出てくる

という勘違いを改めてほしい。

で 夕飯は自分で調達と夫に言いました。

もうね、作る気しないの!

スーパーから天丼と冷たいうどんセット弁当を買って食べていました。野菜ゼロ。


私は離席。

割り箸か、家の箸か

と聞きにくるアホ。

自分で洗えば家のでいいよ(どうせ洗わんやろ💢)ゴミも置きっぱ。5リットルゴミ袋出して入れろと言った。

ゴミ捨て場も知らないかもしれん。

私の入院中はチラシやらを床に並べて溜め込んでたっけ…


私が先に死んで夫が一人になったら

毎日弁当で野菜ゼロ。

買い物も掃除も料理もしない。

(独り身の兄はしています)


絶対に男が先がいい。