よく読んでから | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

私は仕事が早いのはよいけど、よく読まずに間違えることがありまして


「雑!」


と夫に指摘され馬鹿にされるので

アレコレ荒を探されないよう

見えないところで

さっさとすませます。

とくに書類や郵便物を書く時。


夫の退職後、任意の2年が過ぎたので、区役所で国保に加入し、10日後新しい保険証が届きました。

素材はプラでなく硬い紙。8月に来る更新のも紙の素材?心もとないね。


住所が表に書いてある。

今まで会社のは裏に住所を自署してきました。

裏に署名欄があるので名前を書いて、

夫に

「はい、あなたも書いて。」

と渡したら

「これ、臓器移植の署名じゃねぇか!」


あ!ほんとだ。

しまった!しない欄に○して

7月末までしないにしておこう。


「よく読めよ💢」

また叱られました。


角をカットした期限切れ保険証を、会社の健保に返送します。A4のコピー用紙に均等にテープで貼り、3枚下部に沈んで封筒がクネクネしないようにして糊で封をしました。

そのあと


「あ、限度額適用認定証も返送だった。」

しかたない、と封をナイフで開きました。


限度額適用認定証を見たら

返送先の住所が違うことに気づきました。

9年前から毎年申請で書いた住所。

自前封筒で別件返送です。


切手不要の返送封筒をどうしようもないのでテープを貼り付けてまた封をしました。


「だから早え〜のはいいけど、よく読めよ💢」


見られてしまって反論しようがないので

(自分でしろよ)

と思って黙っていました。


目の前で郵便物の写真を撮り

「いつも残してるのよ

郵便事故で紛失されたらいやだから。」

(私が悪いんだけど)

ムカムカしながら言いました。