義実家との距離 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

夫は行きました。

里から鰻のタレ焼きの真空パックをもらったから取りにおいでと電話があり、

行きましたが私は行きません。

以前から世帯分離をしろと言っていたのに

しないので、また7万円のバラマキはもらえないようです。

(義弟の収入があるので世帯全体で非課税にならないから)

前にも10万円もらい損ねました。


夫は、生活の手助けや、片付け掃除の手伝いは相変わらずしないようです。



私は結婚しても義母の城はいじくらないよう努めて、お客でいるスタンスは、変わりありません。一階はまあまあキレイにしてらっしゃるし。


近くに越しても、二階に義弟が居る家の

草取りを遠回しに言われても無視しました。

夫が行かないのに行きますかね!


誰が義弟の占領した二階の階段の上から埃の降る家の掃除手伝いをするものかと思います。

腹立たしいこと(病院付き添い)が起こって、愚痴る母は居ないので兄にdメッセージで愚痴ると


「K子さんを呼びなさい。」

とひと言。


確かに娘が居るわね大阪だけど。

と苦笑い。

「二階の人は。」

と、返事がきたことも。(笑)


二階の和式便所を(下が使用中で)小さい子どもを使わせようと上がった時、便で汚れて汚くて、ドア開けてすぐ閉めました。いまだ88歳の義母が掃除に上がっているもよう。


食器棚の使わない食器や、あき缶の処分をしてあげたくても、重いゴミ袋は義母は朝出せないし、私たちは車で行けないから持ち帰りもムリ。

捨てたらマンション理事長さんに叱られる。


なんだかんだ言う前に

夫の居ぬまに

我が家の掃除をします。

寝てるから、五月蝿い掃除機をかけられず

テレビを観てるから、掃除機をかけられず。ホコリまみれだわよ〜