わがままでしょうか | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

口うるさく促さなくても

夫は子どもじゃないので

ちゃんとやって欲しい。

独り身で2日に一度、朝ご飯を炊いて味噌汁を作って皿を洗って洗濯して布団を干して暮らしている兄を見たからなおさら、比べてしまう〜


私が間違ってるかな〜


耐えられないわ。


毎日休日で、私が洗濯を干し終わってコーヒー淹れて化粧をするころ遅く起きてきて

いつまでもパジャマの夫。

着替えないと食べさせないぞ

放置すれば昼過ぎるし

一日2回朝晩の薬の時間が食事(夜)とずれます。

薬をスキップね

と飛ばしていたら余りまくり

飲まないと癌が広がって死ぬ。

どうしたもんか。


しつこく早く着替えろ

温めて並べたから

冷えるから早く食べろ。

スマホをやめて食べろ。


促すとキレる。

そりゃね(分かる)。


私の出かけルーフ用事を理由に言うと

キレる。

ならば

勝手に料理して洗って片付けてくれたら万事OKなんだけど

出来ないしないので。

買い置きのバターロールしか食べられないし。(まともな食事が一食だけになる)

お勤めの頃は、昼が会社で定食でバランスボリューム良しだったから良かったけれど。

薬のせいで便秘がひどく、

気を配って食事を作っているのにな。


今朝も(もう昼前)口うるさく言ったら

キレて納豆をピッと箸で跳ねのけてた。

皿洗いに戻ってみたら、実家のお母ちゃんに電話してて、超きもいわ〜

離れたいわー。