ハガキが来なくて | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

マイナンバーカードを期限内の2月中に申請して、義母と夫は3月31日にハガキが来たので、4月3日に役所に受け取りに行きました。


ところが、私のだけ 待てど暮せど来ないのです。

13日に問い合わせセンターに電話すると、

4月10日発送(現物を自治体へ)、それからハガキを作成したのち自宅へ郵便配達されるはずとのこと。

27日になっても来ないので郵便事故かなと心配になりました。

5月末のポイント申請期限に間に合うかなと。


夫のハガキはペラペラの用紙に修正のシートが一面に貼り付けてあり、受け取り場所の目隠しシールが剥げてしまって丸みえでした。

貧弱な用紙で配達途中剥げたと思われます。

受け取るつもりの準備を持参で区役所に行くと、でき上がりがあり、もらえました。


さて配達されなかったハガキは何処へいったのやら。

ポイント申請も終わりあとは使うだけ〜。