口論 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

夫とは世代ギャップがあるくらいすこし歳の差があるので、私のほうがまだ脳みそは柔軟だと自負しています。


マイナンバーカード取得のポイントについて、

まだ夫の理解が不十分で

何度も説明させられうんざりな私。

WAONに入れることにした義母のサポートに夫が出向き、マックスバリュで2万チャージを済ませてきたのは褒めてあげました。(使えるかは不安しかない。店員さんに頼むしかない。)


夫にWAONの講義は苦労しました。


夫本人はニモカ(交通系)に入れ、ポイント交換の理解はしたことがあるからマシだったけど、

もう前期高齢者ですから鳥頭。

数日でもう忘れています。

画像も送ってあげたのに聞いてきます。

画像見ろよ!💢と返事します。




時系列に紙にポイントとチャージ残高を書き、食品の買い物で減らしてチャージを追加してあげたりしましたが、また説明を求められてうんざり!私キレましたよ。


「もう2万チャージは済んだから!

ポイントは私が管理して期限内に使ってしまうから!カード貸せ!」