老人割引 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

義母がスマホを購入した時から

夫はたびたび里帰りしています。

スマホ操作を教えたり、


マイナンバーカードを作りに同伴したり、

先日はポイントをもらう登録をしてあげたり、ついでにイオンのスーパーにチャージをしに着いていき教えたり。

「チャージちゃ何ね?」 

そこから?!びっくりしました。

いつも店員さんにお金とカードを渡してしてチャージしてもらってるそうで。

残高があるので、まず一万円。

使って減らして後日また一万円入れなさい。5月末までよ。

と言い聞かせたのに、現金で払おうとする義母に夫があきれたそうです。チャージから減らせよ!

ポイントは先まで有効期限があるからまだ触るな、をカードを使っちゃいけないのかと誤解した義母。

もうね、なんか日々の生活が心配よ。

老人は使い方を分かってないよね。 

店員さんはチャージのたびにポイントも確認して入れてくれてるみたい。


2万2万(ポイント)とうるさく毎日のように電話してくるから、私ら夫婦まで2月に申請したのです。紐付けがいやで、ポイントなんか要らんのに。

老人が

横文字がまったく理解できず苦手なのは、英語教育を受けていないからでしょう。


私がWAONを知らない夫に教えてあげるストレスよ。口論になるし。

自分で検索しないで調べもせず、私に頼るのやめてほしいものです。


私手書きの説明書きを持たせて置いてきたけど分かってなさそう。

しばらくたったらもう一万円チャージする指示をして、

またしばらくたったら店員さんにポイント交換を頼むよう指示するしかありません。


題は

昼間の10時17時の間に改札を出る場合、

西鉄電車の老人割引(65歳以上)で電車賃の20%ポイント還元があります。

帰りは17時は無理ですが。健康のため出かけましょう。