助け合い | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

兄弟仲の良くない、というより

兄や母に関わらなかった私達(姉妹)。


亡くなった母が

「(死後は)兄くんを手伝ってやってね。」

とさかんに私に言うたびに

ハイハイ

と返事をしてやり過ごしていました。

母のことは任せっぱなしで兄一人がよくやってくれました。


同級生(男)のメールで

一人っ子で80代の両親をみる大変さを知りました。

認知症っぽい父は療養型病院、面会はリモートで一年以上会えていない。

足の弱った母の買い物支援に週一回

仕事をしながら通うのは

大変なことです。

うちは三人いて心強くてましだったし、

母も勢揃いした夏の日に

後のことは安心だと

ほっとしたのではないかと思います。


「台所に布団(椅子式コタツ)出そうか迷う」

「ラーメン丼ってどこにある?」

と兄からショートメールが来ました(笑)

しっかり!