車検でした (ほしいもの) | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

一回目の車検(所要 1時間)
で ショールームへ。

紅茶を磁器のカップでサーブしていただき
ひさしぶりのお客気分。

TVと雑誌で時間つぶしをしてきました。

帰りには お土産(トイレットペーパーとティッシュ)ももらっちゃった。

雑誌 日経トレンディ(600円) を読み 儲けた気分。

宅配(御用聞き 便) の比較。
うちは ロハコ を使っています。
ヨドバシも 日用品宅配を始めたらしいけど、首都圏のみ?

dポイントカードの詳しい解説
わかったようなわからないような。
年会費 すごいねー。

クレジットカード類での コンビニ還元比較。

頭の回転の鈍った この年寄りに
小さな得(チリツモ ですが) のために
膨大な カードやポイントの 有効利用ができましょうか o(;△;)o

家族争議の種になります。
(うちのナナコは もやい なのです。)
ローソンで忘れずにお財布ケータイで払うのがやっと。(割引があるから)

Tポイント と pontaで その場で言われりゃ出す端数を使う。
それだけです。

あ、唯一、Tカードのサイトから 中の他店のバナーから入って
ポイント多重獲得はしています。

SIM のスマホ 比較。 
わかりませんでした。


株、債 国内海外 
しんどくなるので 触れないでおきます。

ウェラブル端末 最新版や
ペッパーや
新型PC(タブレットになるのばかり)
新車の紹介

ここで時間。
いろんな記事を読みました。

どれだけ 機能を使いこなして
ポイントで得をできるでしょう・・・

年寄りには 無理です(本日二度目)

近未来の 商品を眺めて思ったのは

私の今のブームは真逆で 原点回帰。

痒くならないグンゼの肌着
今治タオル
シンプルな白い食器

白い本革 (経年でアメ色に)
(パイン材のカントリ―風机(娘用)が10年で白木からいい感じの色になったので)

カシミヤのストールや 半コート。

ムートンフリース(椅子のシートに掛ける)

ビタクラフトの鍋(煮魚をする 浅い鍋→義母も母も浅い鍋を使っていました。便利なようです。)

こんなのがほしくて うろうろネットで見回り中でーす。

買っちゃおう~~。