さげもん | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

ブロ友さんの riemon ♡ さん のおすすめで


見てまいりました。

さげもん展示会。 riemon ♡さん ありがとう!


柳川に伝わる お雛祭りの飾りでしたっけ。 限定ではない?

よく知らないのですが 手仕事展。



おきあげ 押絵 っぽい作品もたくさんありました。


うさぎ とか お雛様は 定番なので珍しくありませんが

壮観でした。さげもんとはこういうのかー。

細工の細かいのが気に入りました。


色使いが洋花っぽいのとか。

気にいったものを写メ(OKもらって)撮ってきましたよ♪






日本むかしばなし。 ジバニャンに見える物はなんだろう・・・




間のひもがビーズでっせ。 どんだけお金がかかってるやら。




季節の花々 ぼけてる・・・・



これこれ!一番のお気にいり。






つまんだ布花がぎっしりの大玉。

あじさい風味がすてきでした。




地元で、辛子高菜漬けのイベントに遭遇。

おにぎりを辛くないほうからいくつか買って帰りました。

(意味ないかも^^; 唐辛子は胃がびっくりして苦手なのよ。)





雨だったけど、楽しい時間でした。