おもちゃのカンヅメ | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

かれこれ 10年ほど前。


買い物に一緒に行き、子どものお菓子買いに付き合うようになった時期から


隠れていた本能がむくむくむく。


幼少期には

豆菓子(紙に包んだハトマメ?)を当たり目当てに、何度も当たるまで買ってたという逸話ありの人です。



あ・・・・夫です。



当時の新語でした。



大人買い(  ゚ ▽ ゚ ;)



陳列のカートンごと買わんとする勢い。


目当ては金のくちばし。


初めての おもちゃのカンヅメはこれ。


10~8年前のです。

娘のピアノ教師(訪問)が、遠慮がちに


「・・・・中、見せてもらっていいですか・・・」

と 言ったのがおもしろかった。


だって、ふつう見られませんものね。



ネットっていいね。それではどうぞ!

まず全体像 (お菓子はサイズ比較の為置いてます)




存在感のあるフォルム。


頭をとりますwwww



ストラップつきチョコボールケース。

キラキラシール、クリップ、かたかた動いて歩くおもちゃ。


キョロちゃんの布絵本。、ページをめくって。






色合わせして遊ぶ カードゲーム。豆サイズです。


終り。

使わず、ほこりをかぶってました。


わが家には、他に あと3個あります。


まだ交換してない くちばしもあります~


金3枚 残りは銀をたくさん集めたような記憶です。