今月の我が家 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

お正月明けから3週間が過ぎましたね。


平日 祝日があったので 14日間でしたね。


夫が 病院に行かなかった(居なかった)日は たった3日間でした。


入院5日間

通院6日間


近いとはいえ 毎日のように連れて行く私も

疲れたわーーー。


午後 会社にいく夫も お疲れだわよ。


でも やめるわけにはいかないんです。

日々の糧はたくわえで心配はないけどそれだけじゃなく。


健康保険は国民健康保険より 優遇(返還が多い)されてるし

企業年金も 良い。

福利厚生が手厚い企業なので やめるのが惜しいのです。

賃金はもうバイト程度に下がる予定ですが

家にしてもすることないしね。



夫は昔からある通信系の会社に勤めています。


若いころは社宅があって たすかりました。それも一等地。


最初は埼玉の44平米の1LDK6,600円。

小平 は2K 42平米  5,800円。

東京23区地下鉄駅そばは 58平米で 9、000円 の 家賃で暮らさせてもらいました。

近くの古いアパートは、同じ広さで10万円してましたヽ(゚◇゚ )ノ


(その時期に、貯めた貯めた。)


ストリートビューで見ると、その社宅は 今はもう全部 なくなっていました。

更地になったり、公園になったり、分譲住宅が建ったり。


あー、 7つの社宅 のうち 5つは もうないです。


景気が悪くなると、人員削減、転勤をさせない方針を打ち出して、不動産を手離して。


あんなによかったのに・・・・みんなぁ!光やめないで!

持ち歩かずに、おうちでネットしようよ!


時代の流れですかねぇ。