【シンガポール】カトン地区でインスタ映えとラクサ | まりものブログ

まりものブログ

旅行と少女時代が大好きなアラサー女子まりもです。


旅に出るために、
毎日お仕事
がんばってます✈︎✈︎


同じく旅が好きな方、
ぜひぜひ仲良くしてください



2日目は、
中心街から少し離れたところにある
カトン地区というところに行ってきました。
バスや電車+徒歩でも行けるようですが
暑かったのでタクシーでgoooo🚕🚕🚕



カトン地区は、プラナカン建築が残っている保存地区でして、そのお家がとってもインスタ映えでかわいいのです。笑





どや?!かわいいやろ?!!

なんとメルヘンなお家🏠🩷
パステルカラーのお家、かわいい!!

後ろの道路、結構交通量が激しいのと

通行人も結構いるので、

写真のタイミングがなかなか難しかった😓

ビビットカラーのお家も🩵🩷

このプラナカン建築は、この通りの数軒のお家のみみたいで、他のお家はごく普通のお家みたいでした。



実際に住んでいる人いらっしゃるとのことなので

行く際には、騒がない・長居しない等の配慮が必要ですね。



その他街の様子も…

セレクトショップが多めで

若干お高いですが、オシャレなものが

たくさん売ってました。

女性は散策楽しいと思います。

そして、

どの建物も基本構造が同じみたいで

建物の右側に上の階への階段があるんですが


一段踏み外したら…go to Haven😇

っは、大袈裟かもしれないが、危ない…⚡️


あと、なんかオシャレなスタバもあったので

入ってみました。

っといってもメニューは基本同じなのだが、

どうやらシンガポールのスタバは

BLACKPINKとコラボしてるらしくて、

限定の飲み物とタンブラーを売ってました。




わたしは、キャラメルフラペチーノを頼んだのですが、エクストラホイップにしてないのに、ものすごい量の生クリームを乗せてくれました…!

そして、smallを頼んだつもりだったが、tallが来た…。シンガポールのスタバは、smallないなんてことないよね…?笑




そして、カトン地区はラクサっというシンガポール料理が有名なところでもあるので、ランチはラクサにしましたっ!




この、フードコートみたいなところの中の

1番入口側にあるこちらのお店に行きました!

(店名がどれかよくわからない…ごめんなさい)

ご覧の通り、列になってます。

このお店だけとても並んでました。

人気店✨


座席は空いてるところに適当に座ります。

別にお店の前の席じゃなくてもOKです。

フードコートみたいなところなので、

相席当たり前って感じ。

写真貼ってありますね〜

きっと有名人なんでしょうが、わからん!

その場で食べるのとお持ち帰りとで値段が違います。


私たちはMサイズを頼みました。

ぱっと見、え?って思う見た目じゃん?

看板の写真と全然違うしね?

だけど、これが結構クセになるのよ。(誰?)


ココナッツミルクとエビの出汁?となんかのスパイスが効いたスープで、麺はフォーのようなフォーじゃない麺。笑

不思議な味なので、シンガポール行くなら食べてみてほしい。


わたしはカニ味噌に似てる味がすると思っているのだが、周りには「??」って顔されるので、たぶん違うのかな?


食べ物でチャレンジしないタイプは、

日清が出してるカップヌードルのラクサ味があるので、それを食べてみてほしい。

ちなみに、わたしはこのラクサが1番好みwやはり日本人向けに作られてるからかな?




本来のラクサはやや辛い食べ物のようだけど、

辛いソースを入れなければ、辛いの苦手な人も食べられます。


あと、水は持ってたやつを飲んだんだけど、

壁の掲示見たら、持ち込みお断りっと書いてありました。なので、他のお店で買いましょう…。

まあ、誰も守ってはなさそうだったがw



そうそう。

壁の説明を見ていたら、

ん?っという説明を発見。

下の画像の

2段目の説明を読んでいただきたいのですが、

No Chopstick-Spoon Only

っと書いてありますね。

ラクサは、麺料理なのに箸なしスプーンのみって、どうやって食べんねん!っと思ったら、

(なお。レジのところに割り箸が置いてあり、貰っていい?と聞けば、もらえるんですけど)

麺が短く切られていて、スプーンで掬って食べられるサイズ感になっていました。

むしろ箸だと食べにくいレベルでしたw




ラクサ堪能した後は、一度ホテルは戻って、

ちょっと買い物してから

ナイトサファリへ向かいました。

ナイトサファリ記事は次回♪


あんにょーーーん♪