みなさまこんにちは。

すっかり秋めいて参りましたねニコニコ

みなさまいかがお過ごしですか??


最近、私が違和感を感じる言葉を

ご紹介しますキメてる


それは、◯◯だから仕方ないよびっくりマークです。

最近私のまわりで聞いた言葉は、



学校の先生はストレスが多いから

不祥事起こすの仕方ないよガーン


とか、



子どもの頃虐待されていたから

虐待しても仕方ないよ


とか、



◯◯さんは、家庭で上手く行ってないから

職場に来て

人をいじめても仕方ないよガーン


など、◯◯だから仕方ないよって言葉を

頻ぱんに聞くことがあります。

私自身も、職場でいじめ?嫌がらせを

受けていました。

まりに助けを求めると

加害者の人も今、家庭で介護が大変だから

仕方ないよガーンって言われました。



仕方ないはてなマーク

私は違うと思いました。


どんな環境にあろうとも

どんな理不尽なことがあろうとも

表に出さず、グッと笑顔でいることもできるはず



嫌なとが起こったら

他人に八つ当たりするガーン

結局は、起こった現象を


→イライラと捉えるかガーン

→プラスに捉えるか愛

自分自身の選択によって


その後の答えになります。


計算式は

起きた現象➕自分の捉え方=運気アップ飛び出すハート

                =運気ダウン滝汗


自分の捉え方しだいで

いくらでも答えが変わります。



◯◯だから仕方ないよ。は絶対ないキメてる

どんな、理不尽なことがあろうとも

いつも、ありがとう愛

気持ちをもって歩んでいきたいです笑



今日も、ありがとうございます。