私たちは、二人でホーム暮らし

    二人に共通の趣味の一つは 

    野球のテレビ観戦

 

    私は、ホークスファン

    西武から秋山幸二選手が

    ホークスに移転したときからのファン

 

    夕食後のテレビは、ほぼ、野球観戦

    それも、ホークス戦

    毎日、どこかのテレビが放映してくれる

 

    連れ合いは、ずっとライオンズファン

 

    昨日、私が「モイネロが可哀そう」

    「いつも、最小失点で、

     打ってくれないから 負けてしまう」

    と言ったら、

 

    連れ合い

   「相手が、いつも、いいピッチャーを当てるからよ」

    連れ合いのほうが、    一枚上でした

 

     ホークスは勝ちました

     でも、勝ち投手はモイネロではなかった

                   やはり可哀そう