ドコモから、SIMカードが届いた

ゴム手袋で扱えと指示があったが、

そんなものはない、素手で、そっと挿入した

電源入れたら、「ようこそ」と迎えられた

指示に従って進んだが、

「Wifiを選択」でどうにも進まなくなった

ドコモ・サポートに電話した

経過と現状を話した

何故か、何人も係が変わったが、解決しない

そのうちの一人が、「電話番号が届いているはずです」

というので、メールを調べた

「ありました」見落としていました

それからは、すんなりと手続きが進んで

電話が開通しました

さっそく、我が家の固定電話に電話した

鳴った 通じた 達成感

これから、ゆっくりと

メール・写真・携帯財布へと進める予定

(追伸)

手順の行き詰まりの原因は、

私の電話番号見落とし

歳の所為を痛感した

ちなみに、電話番号通知のメールは

その後、どこを探しても見つからない

これも、歳の所為か

 

もう一つ、こんな操作をしているうちに

電池の残量が10%になってしまった

充電器は付いてなかった

買いに行かなくては、

まだ、安心してスマホが使えない