これも、報道の読み違いか

真子様、現在は小室真子さんのこと

 

報道による小室圭さんとの交際を

正直にいえば、不釣り合いと思った

片親、家系不明、豊かでない、容姿

小室圭さんの母親のスキャンダル

身の程知らずのアメリカ留学

圭さん、高根の花を無理して採ったと思った

現在の二人から観たら、すべて間違いだった

片親      人格、能力に無関係

家系不明    時代にふさわしくない見方 

貧乏      結婚と無関係

容姿      真子さんが決めること

 私の以上の観点は、

江戸時代、近くても、昭和初期のもの

まったくの時代遅れ 

下衆の勘繰りだった 恥ずかしい

 

30歳に近い真子様が判断したこと

周りがとやかく言うことではなかった

むしろ、暖かく見守るか 応援すべきだった

私の選んだ人を見てください

と言った皇族がいた

真子さんも心の中で、そう言っていると思う

今は、遠くから「お幸せに」と見守ります