お爺化。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

今日は
約ひと月ぶりに彼に会いました。

1ヶ月に1度会うかどうかなんですが、
会うたびにお爺化してる?(笑)
でも、
なぜか自信満々で、
だいたい上から目線…。

私が、
上からモノを言われるのが大嫌いなので、
ツンケンした対応してたら
ふて腐れてた(笑)

「~してやろうと思ったのに。」
って…
それだって上からだろ(怒)




そして
今日のイチバンは、
『私のスマホの着信音に異常に反応する』
でした。

LINEとEメールの着信音が違うことをネチネチ言ってきて、
たまたま、LINEとEメールが続けざまに入ったら、
「たくさん入るんだねぇ。それとも、2つで1回の着信なの?」
と、わざとらしいことを言ってきた。

最初は、面倒だったから
「あぁ、別々だから」
と流してたんだけど、


しばらくして、
また、スマホが鳴った。
「うわぁ。デカっ。またメール?」
って…。
昨日、屋外で使用していたままだったから、着信音が大きかったんだけど、そこまでビックリするような大きさではなかったのに。


てかさぁ、

アンタのスマホだって、
「チーン」「チーン」
って何度も何度も鳴ってますが(怒)

ってキレてやった(笑)
そうしたら、少しだけ大人しくなった(笑)




『オレはお前のこと、ちゃんと見てるぞ。』
って言いたげな上から目線は要らねぇし

だって
私が髪を切ったことに気づかないし。
私がする大腸検査のこともいい加減にしか覚えてないし。
だいいち、
私の誕生日忘れてたじゃんよ(怒)
↑↑↑
これについてはヤバいと思ったのか、
今までにないプレゼントをくれた。でも、
私には似合わない。てか、合わせる服ないんだけど…
って言う、
カシミアのストール。
(いつも、私はジーパンにパーカーみたいなラフな格好しかしないし、お出掛けするときも代わり映えしない格好なのはアンタがイチバン知ってるんじゃねーの?)


もう疲れてきたけど
まぁ、月イチ程度でしか会わないし、意思の疎通がなかなか出来ないのは仕方ないのかな。
それでも、前は通じあってた気がするんたけどなぁ…
お爺化してきたからなのか、マンネリなのか(笑)
会ってもこんな愚痴しかでないって…
大丈夫なのか私達(笑)

多分、
こんな風に感じているのは、私の方だけなんだろうけどね…