話し合い? | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。


さっき
剣道の稽古から帰ってきたら
私の母から電話。

緊急連絡網がまわってきた。

とのこと。



私は
連絡網の最後だったから
学校へ連絡網がまわったことを連絡した。


連絡網の内容が
分からなかったから
先生に尋ねてみた。

役員会のことだとばかり思ってたから。


でも違ってた。


先生曰く、
「学年の保護者で茶話会をします。」

「「ホントは、緊急保護者会です…」」



やっと
先生も保護者に助けを求めてきた。

今の学校崩壊は
もっと早く手をうてば、防げたと思う。

もっと親が親身になれば、防げたと思う。


学校側も
訴えてくるのは、いつも決まった保護者だけ。
ここを、抑えておけばどうにかなる。
どうせ、肝心なコの親は、子どもに無関心だし。
みたいな感じだったのだろう。

やかましく言っていく私から見れば
そんな感じ。


どんな話し合いになるのかな?
言いたいことは、いろいろあるけど、
やっぱり
自分のコのことは、後回しにしても、
学年全体がよい方向に向くように、考えていかなきゃね。

たくさんの保護者が集まるといいんだけどなぁ…







Android携帯からの投稿