なーんか、億劫で重い腰が上がらなかった

眼科受診。


私、50過ぎても裸眼で生きてきたので、

眼科を受診するのは、ものもらいか

結膜炎の時ぐらい。


ほぼ片手で足りるぐらいしか

眼科を受診したことがありません。

これは、もう親に感謝だわ〜。


それに、私が子どもの頃は、

携帯とかゲームとかパソコンとか

snsとは無縁の生活だったから

それももちろん影響してるよね。


なので、娘のメガネとかコンタクトとか

どうやって作るの?

痛くないの?

ってわからないから、余計不安に。


でも、娘はコンタクトに前向きで

いつ眼科行くの?

って夏休み前から口撃を受けてました。


そして、やっとコンタクト装着

にこぎつけた娘。


自分でつけたり、外したりもうまく

できるし、何より、

色んな景色がハッキリ見えて

楽しいって大喜び爆笑



とりあえず、慣れるまでは

ワンデーのコンタクトを

使うことにしたのですが、

予想以上にお高いのねガーン


でも、娘の嬉しそうな

顔を見たら、コンタクトにして

良かったなぁとは思うルンルン