昨日、夫が早めに帰ってきたので
家族で豆まきをしました!!

と言っても、恵方巻きを食べたら
うっかり豆をまくのを忘れていたん
だけどねチュー

夜なので、声をひそめて
『鬼は外〜、福は内〜』
と各部屋に豆まきしましたおねがい


ですが、その後が大変ショボーン
豆を踏むは、粉々なったのが
散らかるはびっくり


まっ、毎年のことなので
気にしないけどねキラキラ
多分、去年の回収されていない
豆もあると思うよーうずまき


娘に、ママは何粒豆を食べるのー!?
お腹一杯になっちゃうよねーニヤリ

とイジられながら、
すこーしだけ豆を食べました照れ


勝手に下一桁だけ食べよう!!
と思ったけど、下一桁もソコソコ
数が多かったアセアセ


あー、掃除機かけよう。
そうしよう。

とグダグダしている、お昼前ガーン