今日は、某学習塾スタートの日。
アシスタントを始めて、5年目になるけど、
改めて子どもの成長って早いなーと感じたニコニコ

中学1年になる男の子。
最近は、部活の関係で、
私がいる時間にはなかなか
遭遇しないのだけど、今日は
久しぶりに同じ時間帯になった!!


小学生の時に比べたら
身長も伸びているし、
声変わりもしていたびっくり


成長していて当たり前なんだけど、
人の子は本当に成長が早い気がするぅ爆笑


あっ、でもその分私も
年齢を重ねているんだけどね口笛


そして、年末にびっくりしたのが、
私が帰る時に学習の手を止めて、
私のところまで走ってきてくれた
中1女子、
『先生、今年もお世話になりましたおねがい
って挨拶してくれたのーラブ


なーんか、こそばゆいチュー
可愛いかったなぁ。

思わず、わざわざ勉強の手を止めて
挨拶に来てくれてありがとうございます😭
とその子に伝えてたけど、
もっと他にいい声掛けがあったのでは?
とちょっと反省うずまき

でも、嬉しかったけどね。

小学生から中学生の成長過程だけじゃなく、
もっと小さい子たちが
少しずつ出来ることが増えていくのを
見るのもなかなか楽しいもんですキラキラ


色んな子どもたちに会える、
学習塾のアシスタントも
やっぱり楽しいなぁルンルン