昨日、子ども会の関係で
教育長退任式に出席を
してきましたニコニコ


気軽な感じで娘と一緒に
出かけたのですが、
ガチの退任式だったーアセアセ
ハイヒールとかで行って良かったわチュー


娘も学校訪問に来ている
教育長をよく知っているとの
ことで、花束贈呈の貴重な経験を
させていただきました!!


花束を渡す時、
娘が、きちんと
『今まで、ありがとうございました。』
と言えていることに成長を感じ、
なかなか、体験できない場に
出席できてラッキーキラキラ


教育長最後の挨拶で、印象に残ったのが、

『やれるか、やれないを考えるより
子どもたちが楽しめるかどうかを
考えて活動をしてきた。
学校だけでは、学べないことを
大人や地域で力を合わせて
体験させて欲しい。』

その言葉を聞いて、
私が、子ども会の役員をやりたかった
のはまさにそれっ!!


大きなことはできなくても、
子ども達に何か思い出を
残したかったキラキラ


昨日の出来事を忘れちゃうかも
知らないけど、何かのきっかけで
思い出してくれたいいなぁと
思うのでした照れ