起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
大人の女子校専任講師の生田目です。


どなたでも、受講できる
【4つのポジショニングセミナー】
開催しています。
次回開催は、12/11(火)10時から13時
zoomにて開催します!!
参加費は、新規10,800円   再受講4,320円
となりますキラキラ

日程が合わない場合には、リクエスト開催
させていただきますねウインク

4つポジって何!?の方は、こちらをどうぞ💁‍♀️


さて、地元はさつまいもが有名です。
毎年、大きなイベントが開催されるのですが、
目玉の『芋掘り探検隊』は、契約農家さんの
畑にバスで行き、制限時間内に掘ったさつまいも🍠を持って帰れるという魅力的なイベントがありますキラキラ

私もここ数年参加しているのですが、
芋掘り探検隊でも、4つポジ使えるわ〜
と思ったのでシェアしますねルンルン

【4つポジ別芋掘り攻略法ざっくり解説】


Top強め
とにかく掘る。 どんどん掘る。
時間内に、たくさん掘れるよう移動が早い。
だけど、さつまいもの掘り残しもあり。

TS強め
なんかお友達同士とかで楽しそうに
掘っていますニコニコ

Back強め
服装から準備万端。
掘り残しもあまりなく、掘った後もきれいキラキラ
荷物が重くなるのを考えて、バスを座る
位置も計算済み。

畑から、バスまでの最短距離で芋掘り開始。
→重い袋を持って長い距離移動しない。

BSが強いなぁっておじさまは、
掘る手順も、決まっていました。
なんか、いつもそうしている。
みたいな感じで掘っていましたよ照れ

では、私はというと…
自分でももちろん掘りますが、
芋農家の方が、参加者の掘り残しを
袋に入れてくれるという流れを
作ります爆笑

色んなタイプを見てきたので、
次回までに私も見習おう〜おねがい