- 前ページ
- 次ページ

いつかの離乳食。10倍粥、ほうれん草、バナナ🍌

田んぼアート
7月末、次女3歳になりました

最近ますますおしゃべりが上手になってきて、お姉ちゃんの真似をしたりします。
歌うことが好きで保育園で歌っている歌を歌ってくれます。
声がでかいのでとにかくうるさいです👂💥泣くと近所迷惑ですからほどほどに❗
8月初め、長女5歳になりました

妹、弟の面倒をみたり遊んだりしてくれます。パパママは助かっています。
ついつい頼りすぎて、たまにものすごーい甘えん坊になります。
いつもありがとう😆💕✨
双子息子、ただいま6ヶ月


5ヶ月をちょっと過ぎた頃から離乳食スタートしました。
食べたものは10倍粥、パン粥、にんじん、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、白菜、キャベツ、大根、トマト、コーン、
玉ねぎ、豆腐、すいか、バナナ、リンゴ果汁、もも果汁、アクアライト?、ベビー十六茶
です。そろそろ白身魚もチャレンジしてみようと思います。
長男は少し食べるのが下手なような気がします。時間もかかるし、それも個性かなと。
何日か前からズリバイもして、自由に動き回って疲れたら勝手に寝ます。
次男は食欲旺盛で早くくれとテーブルをバンバン叩きます。
ズリバイはまだだけど、もうすぐかなってかんじです。
二人ともミルク1日4~5回+離乳食1回。日中は保育園。
夜はお布団に連れていき電気を消すと勝手に寝てくれます。
オムツは最近パンパーステープ式のSサイズからMサイズになりました。
パパ29歳、もうすぐ30歳

腕の日焼けがすごいことになっています。ある意味キモいです。
ママ32歳、まだ32歳

食欲旺盛でお腹の肉ヤバいです。マジキモいです。
4/1から双子さんも保育園に行っています
長女ちゃんは1才になる月から保育園に行っています
それまではずーっとお家でママと過ごしていました
次女ちゃんは3ヶ月くらいから、わたしが仕事復帰したので一時保育利用と旦那さんのお義母さんにお願いしてました。保育園の申し込みはしていたけど、中途入園はできませんでした。
4月には保育園に入園できたけど、長女ちゃんとは別の保育園で1年1ヶ月別々の保育園への送り迎え、行事など大変でした
去年5月からは長女ちゃんと同じ保育園に行けるようになり送り迎え楽になりました
そして双子さん、ただいま生後2か月
先週からお姉ちゃんたちと同じ保育園に行っています。
慣らし保育も必要ないと言われ、初日からガッツリ
同じ保育園に入園できてよかった~
もうちょっと一緒にいたいけど、おむつミルク代のために頑張ります

そして保育料
な、な、な、なんと
4人とも0円
3人目から無料になることは知っていたけど、4人とも0円

何かの間違いかと思って旦那さんに確認してもらったら、間違いではなかったようです。
よくわからないけど、長女ちゃんが卒園するまでは0円みたいです
すごい、助かります
そのぶん、貯金します




長女ちゃんは1才になる月から保育園に行っています

それまではずーっとお家でママと過ごしていました

次女ちゃんは3ヶ月くらいから、わたしが仕事復帰したので一時保育利用と旦那さんのお義母さんにお願いしてました。保育園の申し込みはしていたけど、中途入園はできませんでした。
4月には保育園に入園できたけど、長女ちゃんとは別の保育園で1年1ヶ月別々の保育園への送り迎え、行事など大変でした
去年5月からは長女ちゃんと同じ保育園に行けるようになり送り迎え楽になりました
そして双子さん、ただいま生後2か月
先週からお姉ちゃんたちと同じ保育園に行っています。慣らし保育も必要ないと言われ、初日からガッツリ
同じ保育園に入園できてよかった~
もうちょっと一緒にいたいけど、おむつミルク代のために頑張ります


そして保育料

な、な、な、なんと

4人とも0円

3人目から無料になることは知っていたけど、4人とも0円


何かの間違いかと思って旦那さんに確認してもらったら、間違いではなかったようです。
よくわからないけど、長女ちゃんが卒園するまでは0円みたいです

すごい、助かります

そのぶん、貯金します



