"わたし" と繋がって
自分至上最高に輝く人生創造

 

 

 

リボン愛され女子クリエーターリボン

ともおか ゆうこ

 

 

 

♥ はじめましての方 ♥

♥ Instagram ♥

♥ facebook ♥

 

 

 

 

 

 

 

ゆるめばゆるむほどうまくいく♪

ともおかゆうこです♡

 

 

 

 

 

『 愛すること 』

ってどういうこと?どんなカタチ?

 

 

 

 

 

先日ふと、

2年前にコーチングを受けていた時の

問いを思い出しました。

 

 

 

 

 

きっかけは、

『 私の好きなところ 』

話してくれていたときの彼のこんな言葉。

 

 

 

 

 

 \俺のことが好き/ 

 なのがちゃんと伝わってくる 

 ところが好き。

 

 

 

 

 

予想外の彼の言葉に、

すこし不思議な感覚を覚えながらも

すごくうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

3ヶ月前までの彼はこう言っていたから。

 

 

 

 

 

「 なんで俺のことが

好きなんかな?って思う。 」

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

2年前、

恋愛がうまくいかなくなっていたとき。

 

 

 

 

 

当時の彼にも

同じことを言われたことがあった。

 

 

 

 

 

「 なんで俺のことが好きなの? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

私なりの言葉で一生懸命『 言葉 』にして

彼に伝えた。

 

 

 

 

 

言葉をたくさん交わすこと

恋愛をうまくいかせると思ってた。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

その恋愛はどこか息苦しくて、

長くは続かなかった。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

愛すること 』

ってどういうこと?どんなカタチ?

 

 

 

女性はそれが『 言葉 』になりがち。

男性にとっての『 言葉 』は情報共有のツール。

 

 

 

だから、

 

彼がどんなカタチで

愛を伝えてくれているか

 

を知ることが大切。

 

 

 

いつか

 

自分の愛で相手が楽に

愛を伝えられるように

 

角をとってあげるステップが必要。

 

 

 

アタマの中で考えるよりもずっとずっと

『 本当に大切にしたいもの 』があるはず。

 

 

 

 アタマで考えるのは、
 何のため?

 

 

 

 

 

 

その時にもらったコーチからの言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2年。

 

 

 

 

 

彼の言葉で、

やっとこの言葉が腑に落ちた。

 

 

 

 

 

『 私が楽な愛し方 』で、

 愛せばいいだけだったんだ。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

昨日の夜のこと。

 

 

 

 

 

「 ゆうこがそうしたいなら、

それでいいんじゃない? 」

 

 

 

 

 

なんだかどこか他人事のような

その言葉にモヤっとしてこう返した。

 

 

 

 

 

「 〇〇くんは、どうしたいの? 」

 

 

 

 

 

するとこんな風に返ってきた。

 

 

 

 

 

ゆうこの選択が俺の選択だよ。

ゆうこの意見を尊重することが、

俺の最大限の愛情表現だから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてふと、

彼のお誕生日をお祝いした夜の

彼からのメッセージを思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、そっか。

 

 

 

 

 

『 主張する 』という私の愛のカタチを、

『 尊重する 』という彼の愛のカタチで、

 

 

 

 

 

 彼はいつも 

 私に愛を伝えてくれてたんだね

 

 

 

 

 

●関連記事

✽ 私、受け取れない女でした。

✽ 『 感謝ワーク 』とは、〇〇確認!感謝ワークを軽くするコツ♡

✽ 『 幸せの切符 』をあなたにも。

 

 

 

 

 

♡いつも読んで下さりありがとうございます♡

♡リブログ・シェア大歓迎です♡

 

 

 

 

 

love......♡

yuko

 

♥yuko Instagram♥

♥yuko facebook♥