リボン内観 × 自分辞典リボン

 

自分で自分を整える

そして

ありのままの自分で自分至上最高に輝く

 
リボン自分辞典アドバイザーの yukoですリボン

 

 はじめましての方♡ 

はじめましての方♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんには

『傷ついた経験』はありますか?

そんなとき、あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

つい先日のお話しです。

 

 

 

友人とのやり取りの中で、

すっごく傷ついて悲しくて…

どうしようもない出来事があったんです。

 

 

 

でね。

なかなかそこから抜け出せなかった。

だから少しの間その感情に浸ってたんです。

 

 

 

だけど、

意図的に浸っていたつもりが

いつの間にかその感情に

のみ込まれかけていました。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

そのことに気づけたのは、

別の友人からの何気ないひとこと。

 

 

 

「自己価値が下がっているんじゃない?」

 

 

 

それから、慌てて内観しました。笑

そのときは内観さえもしたくなかったんです……🥺💔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしたらね、

気づいちゃったんです。

 

 

 

 

 

感情に浸りたかったのではなく、

 

 

 

何度もカタチを変えて

自分の前に現れるその出来事に

気づかないフリをして

また自分と向き合うことから

逃げようとしていた自分と

 

 

 

そんな弱い自分を無意識に責めて

自分の価値を下げていた自分に……🙈💔

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

ホントはね。

 

 

 

こんな弱い自分は見たくない。

 

 

 

だけど、

それも全部ひっくるめて

この世界でたった1人しかいない

愛おしい存在。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、

自分のそんな弱さも

全部知っているのは自分だけ。

 

 

 

だから、

自分を全力で抱きしめてあげよう。

今の私ならもう大丈夫。

 

 

 

やっとそう受け入れらるようになりました。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

 

 

 

 

人のせいにして

周りのせいにして

環境のせいにして

 

その場凌ぎをするのは簡単なんです。

 

 

 

だけどまた、

必ずあなたの前に現れる。

笑えるほどに巧みに姿カタチをかえてきます😂

 

 

 

何度もカタチを変えて自分の前に現れるのは

そろそろ向き合って前に進もうのサイン。

 

 

 

だからどうか、

どうしようもなく

傷つく出来事が起こったときは

とことん自分と向き合う勇気を

持ってみて下さい。

 

 

 

これを読んでいるあなたなら

絶対に大丈夫だから。

 

 

 

そろそろ、

過去の自分を

迎えにいってあげませんか?

 

 

 

 

 

love......♡

yuko

♥yuko Instagram♥

 

 

宝石白資質診断(自分辞典)個人セッション

  6/12(土)募集開始予定