♥自分辞典アドバイザー♥

♥5月 自分辞典セッション モニター募集中♥

 

♡メンタープログラムスクール4期生♡

♡AOコーチング5期生♡

 

 

 

 

リボン内観 × 自分辞典リボン

 

自分で自分を整える

そして

ありのままの自分で自分至上最高に輝く

 
リボン自分辞典アドバイザーの yukoですリボン

 

 はじめましての方♡ 

はじめましての方♡♡

 

 

 

 

 

今日は、

私の自分辞典アドバイザーとしての

 

 『 在り方 』 

 

のお話しをさせて下さい♡ 

 

 

 

 

 

先日

『 資質診断個人セッション 』

のモニターを募集開始させて頂いたんです。

 

 

 

 

 

有難いことに、

開始数分後にご新規で

お申し込みを下さった方がいらっしゃって。

驚きと嬉しさのあまり泣いちゃいました🥺💓

 

 

 

 

 

『 ゆうこさんから受けたいな♪と思ってて、

募集開始するのを待ってました♡ 』

 

とそのお客様が言ってくださったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお客様の一言を聞いて

あるお話しを思い出したんです。

 

 

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

ある著名なカウンセラーの方が

 

『 あなたの今まで生きてきた中で、

1番上手くいったカウンセリング

は何ですか? 』

 

という質問を取材で受けたそうです。

 

 

 

 

 

みなさんはこれを聞いて、

どんな答えを想像されますか?

よかったら、ちょっとここで考えてみて下さいね♡





 

そのカウンセラーはこう答えたそうです。

 

 

 

 

 

 --------------------

 

 

 

 


ある日、

1人の老婦人がいつものように

カウンセリングルームに入ってきました。

 

 

 

それから何を話す訳でもなく

お茶をしました。

 

 

 

そして1時間後。

 

 

 

その老婦人は、

最後に静かに涙を流して

 

 

 

『 ありがとうございました 』

 

 

 

そう言って部屋を出て行きました。

 

 

 

 

 

それが、

私の中で1番いいカウンセリングだった。

 

 

 

 

 

 --------------------

 

 

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 

実は私、

セッションを募集するにあたって、

いろいろと考えていたんです。

 

 

 

 

 

“ 私が

お客様のたいせつなお金と時間を頂いて

与えられるものは何だろう ”

 

って。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもね。

何かを 『 与える 』 だなんて

そもそも、おこがましい話だったんです。 

 

 

 

 

 

 じゃあお客様にとって 

『 私 』 である意味って? 

 

 

 

 

 

そう考えた時に、

先程のお話しを思い出して

気づいたんです。

 

 

 

 

 

 『 私で在ること 』 

 

 

 

 

 

それ以上に大切なことはないんだと。

 

 

 

 

 

人は、

 

 気付くべきときに・気付くべきことを・気付きます

 

そして

 

必要な時に・必要なものを・必要な分だけ

 

受け取ります。

 

 

 

 

 

先程のお話の様に、

たとえそこに 『 言葉 』 がなくても

 

 

 

 

 

気付くことや

受け取るものって

あるんです。

 

もちろん今回はセッションなので

お伝えすべきことはお伝えしますよ♡笑

 

 

 

image

 

 

 

 だから私が

 『 何か与えなきゃ! 』

と力んだところで

意味がないんですよね。

 

むしろ空回ってマイナスです。笑

 

 

 

 

 

それでね。

私は自分辞典アドバイザーとして

“ どう在りたいか ”

と考えたときに

 

 『 お客様との出逢い 』 

 

それをただただ、

大切にしていきたい。

 

そして

 

 『 お客様と一緒に“ セッション ”を 

 つくっていきたい 』 

 

そう思ったんですよね。

 

 

 

 

 

たった2時間の

セッションかもしれないけれど、

 

今の私とお客様だからつくれる

空気や空間。

 

それは、

再現性のないものなんです。

 

 

 

 

 

 そしてそれこそが 

 『 今の私 』 

 にできること。 

 

 

 

 

 

だから、

その日その場所そのタイミングで

 『 出逢うこと 』 

それ以上に価値のあるものなんてないんですよね。

 

 

 

 

 

なので♡

 

 

 

 

 

もしも 『 今の私 』 に

すこしでも興味を持って下さっている方が

いらっしゃるのであれば♡

 

 『 今 』 

 

がGOサインです♡

 

 

 

 

 

だって 『 今の私 』 はもう未来にはいないから♡

 

 

 

 

 

セッション前に

大切なことに気付かせて頂けたことに

感謝を込めて♡

 

そして

 

自分自身の備忘録として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 love......♡

yuko

♥yuko Instagram♥