神姫バスの回送表示が記念仕様になっていた件 | Y14編成のブログ

Y14編成のブログ

鉄道や散歩の記録
その他いろいろと、書き綴っていこうと思います。

写真の著作権は放棄しませんが
自由に使ってOKです。

各地の災害でお亡くなりになられた方への
ご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地での1日でも早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

昨日は、伊川谷で通院を終えた後に、なんとなくバスを見てみると

神姫バスの回送車が、いつもと違う表示を

出していたことに気づきました。

私が最初に、その表示を出していたの見たのは

ブルーリボンⅡの7584ですが、撮影しようとしたら

行き先が変わったので、撮れませんでした。

少し待っていると、エアロスターの5174が来て

回送表示を出してきました。

このような場所に、止まりました。

行先は回送のままなので、アップで見てみましょう。

『回送』の横に『神姫バス90周年』と

表記されているではありませんかビックリマーク

 

そう、今年は神戸開港150年や、神戸市営交通100周年と

こういった記念の年で話題となっていますが

神姫バスも、今年は90周年という、めでたい年なのです。

 

側面や後ろは、どんなふうになっているのか見たかったのですが

そのあとに行き先が変わったので、見れませんでした。

神姫バスは、最近撮ることも乗ることもあんまりなく

せっかくだから側面や後面の表示も見たいので

次の回送が来るまで待つことにしました。

写真の新型エルガは、ここを経由して学園都市駅へ行く

路線を走っているため、回送表示はここで出しません。

少し待っていると、伊川谷止まりのエアロスターの

5575がやってきました。

乗客を降ろした後に、回送表示をするだろうと思い

側面の行先表示の所でカメラを構えると・・・

やっぱり出してくれましたビックリマーク

経由地が書いている所にも、いろいろと表示しております。

LEDだからこそ、なせる技ですね。

さて、今度は後ろを・・・と思ったら

このバスはさっきの様に止まってくれず

バスターミナルから出ようとしていました。

急いでズームして、何とか後ろの行先を撮れました。

こちらは『感謝・90周年』と書かれています。

記念仕様の回送車を撮れたし、用事もあるので

このまま伊川谷駅に戻ろうとすると、さっきの5575が

地下鉄の線路沿いを走り去っていきました。

1108Fに乗って、伊川谷を後にしました。