日本エレベーター製造のエレベーターⅦ | Y14編成のブログ

Y14編成のブログ

鉄道や散歩の記録
その他いろいろと、書き綴っていこうと思います。

写真の著作権は放棄しませんが
自由に使ってOKです。

各地の災害でお亡くなりになられた方への
ご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地での1日でも早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

今回は、兵庫の近くで見つけた

日本エレベーター製造のエレベーターを紹介します。

呼びボタンは、前回までずっと三角形のボタンでしたが

今回のものは、長方形になっていて

その中に台形が描かれているような感じになっています。

インジケーターは、 と同一になっています。

 

でも、方向表示灯をよく見ると、サイズは違いますが

呼びボタンと同じ形をしていますね。

ドアが開くと、このような表記と非常ボタンと目があいました。

乗ってみました。

まずは、セーフティシューです。

ドア上のインジケーターは、 と同一になっています。

かごの端から、ドアと操作盤を眺めた様子です。

行先ボタンのアップです。

 

パネルがステンレス無地なので、ここは やⅤと同じです。

開閉ボタンと方向表示灯と非常ボタンのアップです。

非常ボタンが左寄りの配置となっていて

方向表示灯の間隔がⅣよりも広いので

ここはⅤとおんなじです。

諸元とメーカーのロゴのアップです。

操作盤の左には、エレベーター利用上の注意が表記された

プレートが掲げられていて、このプレートの右下にも

メーカーのロゴが記されていました。