お久しぶりです

先月はサロン5周年ということで

ぽんやり返上で珍しくがっつり働いておりました



慌ただしかった8月が終わり

秋の気配感じる9月

日中は暑いですが朝晩は過ごしやすくなりましたね



9月から

わたしは新たなステージがはじまりました。

心の成長を人生の目標としているわたし。

ご縁あって所属してさせていただいている会の会長を拝命いたしました。

名前はたいそうですが、わたしのやるべきことは

会の皆さまが活動しやすい環境をつくることだと思っています。



わたしたちは一人では生きられません。

日々、誰かのお世話になりながら

きっと、誰かのためになることをしている。


起こることは 起こるわけで

良いも

悪いも

各人の「思い方」ひとつ。

みんなそれぞれ「ものさし」があり

それぞれのものさしで良し悪しをはかり

それぞれの「メガネ」を通してものを見る。


立ち位置が変わると、見方も変わる。

そんなことを感じたこの一週間。


まだ一週間。

これからさまざまなことがあると思います。

今までとは違う「ものさし」が必要となります。

偏らないように

ニュートラルに。


そのために必要なわたしのテキスト。

「万人幸福の栞」

しっかり読み込み

これからに活かそうと思います

{CFF244CE-1626-4279-99FD-DF8C9B2B0168}