• 21 Nov
    • 「今」をみる。

      わたしたちは「過去」に生きていると思う。「あの時こうだったから」とか「あのことがあったから…」とか言う。その時はそうだったかもしれないけど今もそうなる状況が違うのに状況が違えば結果は違う。「過去」起こったことはその時の その状況ありきで。「今」とは違う状況だよね。ということは必ずしも「そうなる」とは限らない。なら過去のデータに捉われず「今」を生きるほうがいい。「今」をみる。きっと過去とは違う結果になる

      32
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 声。

      信じる信じないはお任せします。たまに声が降ってくるんです。今日もいろいろとお告げのように声が降ってきました。ブログに書くように言われている気がしましたので降ってきたまま文章にします。ご興味のあるかたはお読みいただけたら嬉しいです感覚を研ぎ澄ますこと不必要なものを手放すことうちから湧き上がる感覚を大切に喜びをかみしめて穏やかに前を向きなさい憂えるものは何もない日々を楽しみなさいあなたは護られていますすべて委ねるのです時を大切に過ごしなさい逝くときに後悔のないように覚悟を持って生きなさい憂えるなかれすべてうまくいきますうまくいかないように見える現実はうまくいくための布石にすぎないあなたは護られています心穏やかに心静かにないはあるあるはないすべては相反するものですすべてを見よありのままを見よすべてを受け入れた時あなたは変わる答えはここにある心のままに

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 嫌いということ。

      だいっきらいって口にしてあれまてよと。「嫌い」ということばの奥を考えた。その人をよく見ているからその人の発することばやしぐさや行動などが気になる。その人をよく見ているからカンに触る。その人をよく見ているからイライラする。その人は自分をわかってくれないから腹がたつ。「自分は」「相手を」よく見ているのに「相手は」「自分を」見ていないから怒れる。嫌よ嫌よも好きのうちということばを思い出した。それかつか、そもそもその感情って、相手のほうが優位じゃん。よく見てるんだから。嫌いって、嫉妬なのか…なんか負けた感があるなぁ。それのほうが嫌だわ。ということで嫌いって、負けたと認めることなのかなと解釈した。もったいない。やーめた

      10
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 鏡の法則。

      人は鏡とはよく聞くことばで知ってる、わかってる。と、知ったかぶりをしていたなと思いました。何度となく聞いていたけれど「聞いていた」だけだったんだな、と。それを証拠に「あの人のこんなところが」「この人はこういう人だから」って鏡の中のわたしを観ていたのよね、と今更ながら気づく鏡の前のわたしがあっかんべー👅をしたら鏡の中のわたしもあっかんべー👅をする鏡の前で眉間にシワを寄せていたら鏡に映るわたしが眉間にシワを寄せるブサイクに映るのは当然なこと。聞いたこととわかったことは違うよね。わたしの目の前に広がるすべてはわたしの心の投影。なんだか少しだけだけどわかった気がする。思考は現実化する。思ったことが現実となる。まず思考があり思考により素粒子は固定され現実化する。なるほど鏡の法則、宇宙の法則この世には法則がいろいろあるんだな

      7
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 穏やかに過ごす。

      台風ですね雨がシャワーみたいな音を立てて落ちてきます大ごとになりませんように…自然がざわつくとき眠れないのです。無理に寝なくてもいいかなとワインを飲みながらぽんやりしています穏やかにのんびりと好きなことして過ごすこの時間が好きですここんとこ一日が早いなと思っていまして。時の流れが変わってきた気がします。一日一日があっという間気づくと「こんな時間」ってことに。だからって焦るのも違うなと。あっという間に過ぎ去る一日だからこそ穏やかにでも目的を持って価値ある一日にしたい。なんせ人生は「期限付き」だから。人生は一度きりわかっているようなでもなんだか遠い気がして。期限があるんだと思うと愛おしく思える大事なわたしの時間イライラしている場合じゃない。不安なんてもったいない穏やかにでもしっかりと未来を見据えて今を生きるそんなことを思うぽんやりな丑三つ時

      43
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 愛の心で観る。

      またこんな時間飲んじゃってます生きているといろんなストレスを感じます。わたしが聞く中で一番多いのが【人間関係】のストレスどこにいても自分と合わない人はいるもので。こんな言われたあんなことされたひどい心折れた立ち直れないイライラする大嫌いネガティブなことば満載ですねわたしだってありますでもそれ疲れる人の間で生きるから人間。そりゃそれぞれに感情があるのだから違いがあって当然。でもついうっかり「わかっているはず」と思ってしまうんですよね。伝わらないからイライラするわからないからイライラする違うからイライラするイライラってエネルギー使うんですよね…疲れちゃうもったいないよね、わたしのエネルギー。みんなそれぞれ 考え方が違ってみんなそれぞれ 自分を生きている。誰も人を傷つけようなんて思って生きていない。ただ一生懸命なあまりたまたまそうなってしまっただけ。愛を向けよう愛というメガネを通して観たら違う見方になると思う愛の心で相手を観る愛だよ、愛と自分に言い聞かせるゆっこでした

      30
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ぐーたらでも。

      こんな時間に投稿とは飲んでいるということですねわたしは過去何度か死にかけています。でも死ななかった。戻されたんですね。この世に。そのときに心に響いたことば【楽しく生きたか人のために何かしたのか】人に迷惑ばかりかけて自分の人生 辛いしかなかった。人生を立て直すと決めて今があります。わたしは元々グータラです。頑張ると辛くなる。頑張れない。まったりと生きるのが好き。それでいいじゃんって思えたとき何かが変わった。よくわからない。なんだかわからないけどグータラな自分を認めたときから何かが変わったんだよ。ぐーたらでもいいんだよ。頑張らなくてもいいんだよ。自分を信じていけばいいんだよ。健康だったらどうにかなる。健康って自分を大切にすること。まず自分を見てあげて。自分を愛してあげて。自分を大切にしてあげて。すべてはそこから。ぐーたらでも自分を認めて愛しているから。そんなわたしはとっても幸せです大丈夫だよすべてうまくいくよ

      9
      テーマ:
  • 21 Sep
    • インスタ映えする写真講座♪

      こんにちは健康で豊かで楽しく生きる実践者ゆっこですからだと心を整えて楽しくしてると上手くいっちゃうよという日常を送っておりまして昨日は【インスタ映えする写真の撮り方講座】に行ってきましたーわたしのお友だちからお誘いを受け「写真教室かぁ写真の下手だし、行ってみよー」と軽い気持ちで参加し今までいかに適当に写真を撮っていたかを思い知ることとなったのでしたというのも今まではとくに何も考えずにただボタンを押していた(スマホのカメラ機能)だけ。でも光の当たり方(方向)構図テーマ(誰に向けて何を伝えたいのか)など『情報』を入れ込むこと。奥が深いわ〜〜同じ素材なのに、撮る人で写真の仕上がりが違うことにもびっくり写真って自分の世界観を表現するのにとてもよいツールになるんですね「見る人に心地いい」写真を撮ろうと思いましたとっても楽しい2時間でした

      10
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 楽趣味。

      ご無沙汰しております9月になり今までとは違う日常を送ることになったわたしですといってもわたし自身なんら変わってはおらず周りの対応に落ち着かない感覚が続いておりますもともとぼんやり考えを巡らせることが好きなのですがわたしのお仕事についてこれでいいのか❓と思い巡らせておりました。なんとなく自分の内側が整ってきましたので今日はわたしのお仕事についてお話しさせていただきますかなり長文ですので、お時間があるときにご覧いただけたらと思いますわたしが思う「幸せな人生」とは健康で使いたい用途に使えるお金があり周りに大切な人がいて毎日楽しく穏やかに暮らせること。過去病気がちでいつも痛みと戦ってきたので疲れちゃったんですよね。いつも眉間にシワを寄せてイライラしてて人とのトラブルもしょっちゅうでお金もなくてギスギスしてました。なんのために生きてるのか わからなくなっちゃって。でも人生は いつからでもやり直せる って知ったんです。健康第一。からだがあってこその人生。からだが朽ちるときは死ぬとき。からだを粗末にして良いことは1つもない自分のからだを大事にしようそれで、健康について考えるようになりました。からだのしくみって、それはそれは素晴らしいんです神秘的これは神さまが創られたのだ、と思いました。(宗教的なことではなく、わたしは神さまの存在を信じています)生きる ということがすべて自然に行われている。わたしたちが何も意識しなくても、です。不思議だなぁ、と。同時に、心についても学びはじめました。心って見えないのに、さまざまな影響を及ぼす。良いも悪いも。シンクロニシティということばにも出逢い潜在意識を学ぶようになりました。からだと心は繋がっている。ますます「人生」という日常に興味が湧きました。終わりがなく正解がわからない不思議な世界にどっぷり浸かっているんですねぇ。からだの学び、心の学び。そんなことをしているうちにわたしの周りが少しづつ変わっていきました。自分を癒すためにはじめたリンパマッサージが周りの人たちのためのものになり自分を観るために学んでいる潜在意識や個性学で周りの人の日常が好転するということも増えました。イライラ ギスギスは影を潜め穏やかに生活できるようになりました。「楽しい趣味」ではじめたリンパも、ダイエットも、心の学びもわたしのお仕事になりました。楽しい趣味=ラクシュミラクシュミーって、ヒンドゥー教の女神さまの名前なんですねそれも美と富と豊穣と幸運を司る神さまちょっと〜どうよ〜「楽趣味」って言いながらやってたお仕事が美と富と豊穣と幸運だなんてまさにこれは天職神さまありがとうー積極的にSNSに投稿もせずコマーシャルもせずぽんやりのんきに働いてきましたがそれでいいんだなぁと思ったのでした今後ともよろしくお願いいたします

      13
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 変わること。

      お久しぶりです先月はサロン5周年ということでぽんやり返上で珍しくがっつり働いておりました慌ただしかった8月が終わり秋の気配感じる9月日中は暑いですが朝晩は過ごしやすくなりましたね9月からわたしは新たなステージがはじまりました。心の成長を人生の目標としているわたし。ご縁あって所属してさせていただいている会の会長を拝命いたしました。名前はたいそうですが、わたしのやるべきことは会の皆さまが活動しやすい環境をつくることだと思っています。わたしたちは一人では生きられません。日々、誰かのお世話になりながらきっと、誰かのためになることをしている。起こることは 起こるわけで良いも悪いも各人の「思い方」ひとつ。みんなそれぞれ「ものさし」がありそれぞれのものさしで良し悪しをはかりそれぞれの「メガネ」を通してものを見る。立ち位置が変わると、見方も変わる。そんなことを感じたこの一週間。まだ一週間。これからさまざまなことがあると思います。今までとは違う「ものさし」が必要となります。偏らないようにニュートラルに。そのために必要なわたしのテキスト。「万人幸福の栞」しっかり読み込みこれからに活かそうと思います

      14
      テーマ:
  • 22 Aug
    • こそだてレシピ。

      【コソダテ。】子育て。個育て。己育て。こそだてレシピはじめます「次世代を担う」にはまず「自分」から。自分を整えてこどもへ家族へ社会へ。考えることはたくさんあります「そうは言っても…」と現実から目を背けず「今できること」を一生懸命。わたしの未来こどもの未来みんなの未来人任せにせず見なかったことにせず向き合ってみませんか⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 【おうちサロンFraise公式LINE@】スマホならワンクリックhttps://line.me/R/ti/p/%40xaj6318l健康で豊かで楽しく生きるにはをお伝えしていますおともだちになってね

      8
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 愛の中にいた。

      ここんとこ、自分の予定がわからないくらいバタバタと過ごしていましたカレンダーも予定ぎっしりで。ありがたいことだけれど疲れも溜まっていました。目の前のことに振り回されて自分の心はどこへやら。今日のお仕事は午後からだったので午前中はネコのようにソファで過ごしていました数時間コロンとソファに横になりなんにも考えずに寝て起きたらお昼。我ながらよく寝たもんだモノで溢れたリビングで目覚めじんわりじんわり感じたこと。わたしは愛に包まれているのだということ。このままでいいのかとモヤモヤ考えたり人の目が気になって落ち込んだり焦る気持ちや募る不安いろんな感情がクルクルと自分を取り囲んでいたんだけれどなんのことはないわたしは大きな愛のど真ん中にいる5年前の今頃、わたしは薬依存から抜けることでいっぱいいっぱいになっていました。体内に溜まった毒を抜くのに必死。溶ける皮膚。ポタポタ滴れる体液。痛みと痒みと見た目の悪さで表現しようもない感情と闘っていました。死んでしまいたい。そう思っても神様は受け入れてくださらなかった。あれから5年かぁ…いろんなことがあったけれど気づかなかっただけでわたしはいつも神様に守られていたんだな周りにはわたしを大切に想ってくれる人たちがいてやりたいことをやらせてくれる家族がいて一緒にいてくれる、笑ってくれる人がいて支えてくれる仲間がいて。毎日毎日穏やかに過ごせるこの日常。何一つ、不足はない。こんな大切なことに気づかずに生きてきたんだ、わたし。眼に映るものすべてが鮮やかに見えます。目が見えること香りを感じられること味覚があること呼吸ができること手も足も動く。からだが動く。ありがたいなぁ「生きてるだけで丸儲け」とさんまさんのことば。その通りよねわたしたちは神の子。神様に愛されて、守られて、護られている。だから大丈夫すべて神様のなさること。神に委ねる=愛の中にいる大丈夫大丈夫愛されているからねわたしは神様と書いていますが人によってはサムシンググレートとか宇宙とか潜在意識とか何か大きいものとか言ったりしますよね。わたしは宇宙という大きな捉え方も好きですわたしの公式ラインですhttps://line.me/R/ti/p/%40xaj6318lおともだちになってね

      30
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 愛のチカラ。

      かなーり久しぶりの投稿となりました今年に入りいろんなことがあって自分を見つめることに時間をかけるようにしていました人はひとりで産まれてきます。双子、三つ子といっても、産道を通る時は一人づつ。だから ひとり。「個」で産まれつながりを感じ、学びいつの日か「個」で死んでいく。人はひとりでは生きていけない。「生」の間どれだけの人と関わりどんな学びをしていくのだろうどんな出逢いが自分を成長させてくれるのだろうわたしはいつも周りの人びとに助けてもらいながら支えてもらいながら愛をもらいながら生きています愛のチカラは偉大です「個」の愛も素晴らしいですが無条件の愛の素晴らしさみんなが穏やかで安らげる、太陽のような愛無条件の愛で包まれる、無条件の愛で包むそんな人生がいいなと思っています

      8
      テーマ:
  • 31 May
    • 「ある」に目を向ける。

      幸せって感じてますか幸せは「なる」ものではなく「感じる」ものだと言われますよね人それぞれ幸せの定義が違うからだと思います。映画を観るのが幸せな人人といるのが幸せな人美味しいものを食べるのが幸せな人お金がたくさんあることが幸せな人お金を使うのが幸せな人などなど…思いはいろいろ。だから幸せのかたちもいろいろ。映画を観るのも食べものを食べるのもお金を使うのも自分の「思い」で良くも悪くもなりますよね。「つまらない映画だった」とか「美味しくなかった」「衝動買いして後悔…」なんてね。ぜーんぶ「自分の心の在り方」次第なんですね幸せじゃないって幸せになりたいって自分の心が「ない」ということにフォーカスしている状態。でも本当に、幸せじゃないのないものは、ないけれどあるものって、たくさんある。目が見えるご飯が食べられる手が動く歩ける話せる働けるお布団で寝れる屋根の下で暮らせるなんてね。当たり前だと思うから、不足感で生きてしまう。震災を経験しているともだちの話を聞いたり病気で苦しんでいる人の話を聞いたり会社が倒産して家を差し押さえられた人の話を聞いたりしました。わたしはなんて幸せなんだろう家はある。ご飯も美味しく毎日いただける。家族もいる。大切な友だちもいる。働ける。病気も治った。素晴らしいありがたい毎日当たり前のように生きていられることがどれだけ「幸せ」か。その「幸せ」をもっともっと大きくしていくこと。「感謝」がわたしにとっての「幸せ」なのかなーライン@はじめました。週に一度ほど投稿しています。よかったらおともだちになってくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40xaj6318l

      33
      テーマ:
  • 15 May
    • 審判講習会。

      昨日は浜松ローカルインディアカの審判講習会でしたわたしはどこのチームにも所属していないしインディアカのプレイヤーではありません。いつもぼんやり観ているひとで。インディアカ協会にいるのもただインディアカが好きだからそんな部外者のようなわたしが運営側にいるのもおかしな話なのですが大好きなインディアカを間近で観れるのは楽しいのです年に一度行われる審判講習会。午前中は講義、午後は実技。わたしは「お手伝い」というスタンスでいるので午後の実技の無茶振りにびっくりチームに所属していたのも5年も前の話だし昨年の夏にちょこっと練習に参加させていただいただけだしあまりの動けなさにぷちパニック周りの動きについていけず空回り普段まったりしているので速い動きって、そうそうしないからねぇ…審判講習会に参加のみなさまどんくさくてすみませんでもでもとっても楽しかったー一日、お疲れさまでした膝当てしてなかったので膝の青タンがすごいですけどねやっぱりインディアカは楽しいなもっと普及していくといいなーライン@はじめましたよろしければ、ご登録お願いいたしますhttps://line.me/R/ti/p/%40xaj6318l

      22
      テーマ:
  • 13 May
    • 人生を考える。

      ども酔っ払いですお酒を飲んでいい気分になると投稿したくなります酔っぱらってはいますけど日々人生を考えています幸せって何とかわたしは何のために生きているのかとかね。過去人に必要とされているのかわからなくてうつになったりもした。みんないろいろ考えているんだと思う。何のためにってもがいて悩んで苦しんで。何が正解 なんてないと思うしどうしたらいいか なんてわからないからみんなもがくんだよね。わたしの大好きな潜在意識の先生が成長か死かって仰ったんです。鰯は頭から腐る。人も同じだよ、って。考えることをやめたら、人は終わってしまう。脳は道具。使いこなそう。より良い人生のため何を考えるのか大事だよねーライン@はじめました登録していただけたら嬉しいですhttps://line.me/R/ti/p/%40xaj6318l

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • ツムツム的人付き合い。

      今日はお勉強のため、東京にいますわたしはとても偏った人間でして興味のあることは知りたくてしょうがなくなるんですよねぇで朝新幹線に乗って八重洲にいるという。新幹線移動中、ツムツムをやっていましてやってらっしゃる方も多いと思いますがツムツムとはLINEで遊べるゲームです。わたしはこれが好きで バカみたいに毎日遊んでおりますツムというキャラクターを増やしていって画面の中のツムたちを消していく。そのキャラごとにスキルという特性があってレベルに応じて得点も変わるしスキルによって、ツムの消し方、得点、コインなどが違う。やればやるほどレベルが上がり高得点が出しやすくなる。ゲームをすると、コインがもらえコインを集めてツムのスキルを上げる。(ガチャという)単純なゲームゆえにハマる1ゲーム1分という手軽さから空き時間や気分転換に日々楽しんでおりますツムツムをやっていて思ったこと人間関係だということ。いろんなツムがあり(いろんな人がいて)それぞれスキルが違い(それぞれ性格が違い)ミッションに応じて使い分けができる(その時々で関係性やいる人、付き合い方が変わる)ヴィランズという悪役キャラは見た目によらず使えるキャラだったり(第一印象が悪くても、付き合うといい人だったり)ミッキーやプーさんといった、ディズニー定番キャラは点数が低かったり(見た目が良いや第一印象が良い人が必ずしも自分と合うとは限らない)好きなキャラではないツムでも、ガチャで出てくる回数が多いとスキルが上がり、高得点を稼ぎ出す使えるツムとなったり。(仕事などで付き合わなくてはならないような相手が、一緒に行動するうち、とんでもなく合うようになったりすることも)ツムツムってレベルが低い、ツムのスキルが低いうちはあんまり楽しめないんですよね。出るコインも少ないし。(コインがたくさんあると、ガチャをひいて、さらにツムのスキルを上げることができる。)これはわたしが今好んで使っているツム。スキルMAXこの子のスキルはコインがたくさん出るレベルMAXに向けてコツコツ使っています。ツムツムはいつもいつも同じツムを使う必要がない。これを使わなきゃならないなんて、ない。人間関係も同じだと思う。いつもいつも同じ人といなきゃならないわけじゃないし合う、合わないもあるし楽しく付き合えばいいと思うし。ツムって、ガチャをひくと増えるんです。減ることはない。あっても、使わないツムもいる。ただ、「いる」っていうだけのツム、使ったことのないツム…「何❓このツム❓」っていうツムを使ってみると、意外や意外❣️使えるじゃんってこともある。人も同じよね同じ空間にいるだけで話したことがない人でも話してみたら、めっちゃ気が合うとか。人生って人付き合いで大きく左右されることが多いと思う。楽しくなったり辛くなったり。そんなときツムツムなんだと思って接すると意外と客観的に見れたりする。わたしだけかもしれないけど人生一度きり。なるべくなら楽しく過ごしたい。人に振り回される人生は嫌だな。だったら人間関係もゲームだと思えば楽しくなるんじゃないかなぁとコーヒーを飲みながらツムりますか

      7
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 道具、大事にしてますか?

      からだは大事な道具って思っていますかなんとなく毎日ないがしろに酷使していませんか日々の生活に追われて「なんとなく。」「別に、どこも悪いところないし。」「動くし。」「痛くないし。」「からだ」は「心」を乗せて動く大切な道具あなたの「からだ」は一つだけです。替えはありません。車🚘だって車検がある。洗車もする。ガソリンだけでなくエンジンオイルとかブレーキパッドとかタイヤの空気圧とかアライメントとかいろいろチェックもする。なのにあなたの大切なからだはどうですかメンテナンスしてますか今回、久々にダウンしました仕事柄、周りの人たちよりは健康意識は強い。栄養もしっかり摂ってる。でもね「休息」してなかったんですよね。リビングで寝落ちすることが多くて気づくと朝なんてザラオーバーワークがたたって体調を崩してしまいました千葉に出張中、具合が悪くなりイベント参加を見合わせ急遽帰宅打ち合わせもリンパもキャンセルさせていただき、ひたすら眠るお客様には申し訳ないし、仲間には迷惑かけたし家族はほったらかしだし健康で豊かに楽しく生きるって決めてここのところずっと体調が良くてからだが弱かったことを忘れてた痛みが辛かったことだるさ動けない苦しさ完全に忘れてたそうだった…苦しいんだった…辛いんだった…健康の大切さ再び思い知らされました「からだ」があるから「生きて」いられる。「からだ」があるから、いろいろな体験ができる。仕事だって、遊びだって「からだ」がなければできないこと大事な大事な「道具」メンテナンスしてますかいたわっていますか道具はお手入れが大切です使ったら、きちんとお手入れをしてすぐに使えるようにしておくことですよねからだも同じ。傷んだところはメンテナンス。つまりは、栄養、休息。そして「適度な」運動。運動すると筋肉は疲労します。疲労物質を捨てるということもしましょうね

      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 選ぶなら。

      好きで所属している法人会。その研修が2週連続でありまして。なぜわたしなのかわからないんだけど座学の担当となりまして先週、今週と講師という名の、話家をしました。企業の従業員さん向けの朝礼研修。緊張しないわけ、ないノミの心臓ですもん。ドキドキですよセミナーマニュアルがあるとはいえ、読むだけでは味気ないし参加者さんたちにはきちんと理解していただきたいわたしなりに 頑張ってみましたアドリブ入れてみました健康管理士という仕事柄、健康ぷちアドバイスをしつつ朝礼って大事よねって思っていただきたくて会社勤めって、毎日8時間くらい拘束されます。その「拘束時間」をどんな心持ちで過ごすか前向きに過ごすイヤイヤ過ごすあなたはどちらを選びますか人生一度きり。今日という日は 二度と ない。楽しく生きる のもつまらなく生きる のも自分次第。自分のためにどんな選択をしますかたかが研修。されど研修。自分のより良い人生のために前向きにそれが伝わってるといいなぁ

      7
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 最高と最低を想定する。

      どうも酔っ払いです飲みたい気分でこんな時間にヒトリ芋焼酎お湯割という…まそんなもんです生きているといろんなことがあります。いいこともわるいことも。なんとなく考えておくと「あー、わかってた」って乗り越えられる気がして。例えば病気になり会社を休むことになりました。有休は少ない。休むと欠勤になる…他の人に迷惑がかかる…給料が減る…治療費がかかる…薬代がかかる…ってね。想定してましたか❓みんな自分はそんなことにはならないって思ってる。自分だけは大丈夫だって思ってる。そんなことはない残念ながら。最悪な結果になった人たちを見てきました。切ないなんてもんじゃない。辛くてかなしくてちゃんと話しておけばよかったって後悔がたくさんだから言います。いつもと同じ日常がどんなに幸せか。働けるということがどんなに幸せか。体が動くということがどんなに幸せか。〇〇になったら最高嬉しいこと楽しいこと最高な人生を送りたいワクワクしながら未来を描きつつ▲▲になったら地獄よねって最悪な事態を回避できるよう、準備が必要。からだが資本どんなことが起きようと健康なからだがあれば乗り越えられるそう思っていますあなたのからだはあなたが管理するしかない。からだの仕組みの学びをしませんかおうちサロンFraiseではカウンセリングという名の健康セミナーを行っています

      7
      テーマ:

プロフィール

みに

性別:
女性
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
みにです^^ (小さいからという理由でそう呼ばれていました。実際はゆっこと呼ばれています。) ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。