今日は猛暑日。

更に湿度が高いから非常に不快。

そんな日は涼しいところで過ごしたい。

でも今日は仕事は休み。

wi-fiルーターがずっと不安定で修理に出さないとダメな状態で。けど修理代の見積が出せないと言われ…それなら今更ながらだけどひかり回線にするかと。料金もホームルーターとあまり変わらなかったし、それで回線安定するし速度制限もなくなるなら変えた方が良いでしょ。

と言う訳でひかり回線工事の立ち会いで休みました。

訪問時間の枠が広く家で待機してないといけないから休まないと無理なんだよね。

仕事は余裕がある状態なので休んでも支障ないし。

回線工事は30〜40分位で終了。

線を部屋に通すから工事の人が家に入る訳ですよ。

部屋担当と外担当の2人来ましたがオジさんかと思ったらお兄さんで感じ悪くない人で良かったです。

でも帰った後速攻で床の拭き掃除とラグはリセッシュ撒きまくり。何せ潔癖な所があるので。

工事終了後は直ぐに回線使用出来て快適になりましたよ。もう動画見てて途中で止まったりしないからいい。当たり前なんだけど半年近く不安定続きだったからね。


今日は日中もエアコンつけたし寝る時もだし電気代気になるけど暑さには勝てないよな…。