暑すぎてヤバい。

今日仕事終わって家に帰ったら部屋の温度計が35度だった。夏は34度には良くなってたけど更新してしまった…。本当サウナ状態で換気しながら扇風機もつけたけど風が暑くて涼しくない。

いつも寝る前にエアコン朝までタイマーにするけどここ数日はお風呂前にエアコンつけてます。部屋の中が暑すぎるから電気代気になるけど仕方ないよな。

一昨日の夜頭痛くなって薬飲んで早めに寝てたら相方から電話が…普段も寝てる時間だったから出ないでいたら何度も着信夜中なのに。

相方の悪いクセ。大至急とラインしてきたけどそんな要件じゃないんだよ。電話に出ないからなだけ。

今日に始まった事ではないけどほっておくとエンドレスで電話してくるので一旦起きて電話じゃなくてラインしてようやく着信はおさまりました。

頭本当重痛くて辛かったのに…。多分熱中症になってたのかなと。

部屋の中の熱中症って多いから気をつけないと。

暑い。それしかない。

関東梅雨明けしました。

そして今週は35度が続くと…。

湿度だなやっぱり。気温高くても湿度低ければ暑いけど何とか耐えられる。でもずっと湿度高めでジャンクみたいな状態。こんな日が続いたらダウンするわ。

仕事場はエアコンついてるけど動くと暑いし家は帰るとサウナ状態で換気しても変化ないし。

寝る時エアコンついてるけど冷房かドライか悩んでなかなか快適な空間にならないなんて今までなかったよ。

今日仕事あったけど私はお休みにしました。

最近午後に眠くなる。たまに眠くなる事はあったけどほぼ毎日で家に居ると昼寝がマストになってしまっていて宜しくない。20分位までならいいけど私の場合それじゃおさまらないからマズい。普段から睡眠不足なんだと思います。私は7〜8時間寝るのがベストな感じだけど実際は6時間弱。でも平日はこれがmaxで増やすの難しいんだよな。


暫く暑い日が続き更に今年は湿度が高すぎ。

ずっと顔が汗ばんでるしベタベタ感が…。

顔の滝汗抑えると言うミストを買って試してみたけど汗出るじゃん。メイクの上からでもOKって書いてあったけど汗出るしメイク落ちが酷い気がする。

日焼け止めの後とか何もしてない所にミストしたり順番変えて試してみたけどイマイチで結局汗は抑えられてないと。正直ガッカリ。本当顔汗酷いから期待して買ったのに…。

少し前に買ったハンディファンも音がうるさくて風が弱いって最悪だし暑さ対策物失敗が多いな…。


今週後半他部署のお手伝いしたら疲れが…普段やってない事やると疲れます仕方ないけど。お陰で肩の痛み落ち着き気味だったのに増してしまったよ。

リハビリあると気持ち的に安心する。とりあえず来週末のリハビリで1ヶ月お休みだから本当酷くならないように。



月曜日の夜エアコンつけてるのに湿度が70%って。

湿度が高すぎて寝不足。喘息の咳が酷くて…。

調べたら湿度と喘息って関係あるらしく気圧だけじゃなく湿度も気管支を狭めてしまうんだって。

冬は湿度低くてもダメだし難しいなぁ。


今ブログ書いてるけどパスワード再設定して1ヶ月位で又突然使えなくなる現象。何度やっても違うと出るからさっき更に再設定した。

今までずっと使ってたパスワードが使えなくなってから再設定ばかりよ、おかしくない明らかに。

私のメルアドヤバいのは知ってるけどパスワードは使い回しのじゃないのになんで?

誰かに操作されてるの?本当困るよ。

今日は忙しかった。

歯医者に行ってリハビリ行って夕方ごはん会。

歯医者は4ヶ月に一度位のペースで行ってるので久しぶり。とりあえず現状維持でキープ出来てるから良しと言う事で一安心。

リハビリは左右の肩を施術してくれて助かりました。

大分痛み取れて通常の痛みまで落ち着いたのでこのまま又酷くならない様に。

本当痛みの波が激しくて困る。


夕方は去年の11月以来の不定期ごはん会。

ひとり体調不良で欠席になってしまったけど逢うの久しぶりだったから時間はあっという間で楽しかった。

ただお店の都合かもだけど個室予約したのに個室じゃなかった。比較的静かな場所だったから良かったけど私周りが賑やか過ぎるの苦手なんだよね…。

又不定期だけど集まれたらいいなと思います。

今日は1日雨だと昨日の天気予報ではなってたけど1日曇りでした。前倒しで洗濯したけど今日も出来たかも。

いつも通り掃除して買い物行って午後はのんびり。

昨日観たスノDVD鑑賞の続きです。

何せDVD3枚あるので時間がある時じゃないとね。

ライヴ以外で1時間以上あるって嬉しいけど結構疲れます…。すっかりお腹いっぱいになりました。


先週あたりから咳が酷くて辛い。

しかも骨折の傷跡が痛い。

診察があったから先生に聞いたら気圧の影響もあるらしい。喘息も気圧の影響受けやすいから時期的に仕方ないのかな。

今週後半から暑くなるんだって。いよいよ30度がやってくるのか…とは言え今年は気温低め続いてるよね、いつもなら既に30度超えだもんね。

今日は仕事お休みしました。

明日リハビリの予約取れなかったので今日にしてリハビリ後に美容院に行って来ました。

リハビリは左肩をやってもらいましたが先週間違えて予約した先生と施術の仕方違いましたね。

先週の先生は大きな動きで施術していく感じで本来の先生は細かく施術していく感じ。

リハビリ後余裕を持って美容院予約したので時間までランチして行きました。

今回から私の担当してくれている美容師さんの指名料が上がって合計金額も上がってしまいました。仕方ないけど負担にはなるよな。

今回もカラーしたけど本当に入れたい色はやっぱりブリーチしないと無理みたい。そうだよなぁ…ブリーチすると髪の毛のうねり酷くなりそうで。前に金髪にした時うねりが酷くなったから躊躇するわ。



この間も平日休んだけどいいよね。

毎回思うけど平日なのにターミナル駅周辺は人が多い。とは言え平日だから買い物は多少しやすい。

明日は早めに買い物行ってスノのDVD鑑賞しようかなと思ってます。


早いもので今日から7月。

今年も下半期に入りました。

天気の3ヶ月予報によると7.8月は猛暑らしいけど9月は残暑は長引かず秋の訪れが早めではないかと。

本当なら嬉しい。季節の中で秋が一番好きなのに最近秋が短すぎて常に暑い感じだから予報が本当になるといいな。

ただ夏は猛暑らしいから今年も暑さ対策色々考えないとね。


昨日フラゲ到着しました。

SnowManのDVD。

見るのは週末かな。

ライヴ行けなかったから楽しみです。



台風の影響が気になっていたけど又進路がズレてくれたから最悪にはならなかった。

リハビリに行く時間帯は少し降ってたけど風もなかったし普通の雨の日と同じで良かった。

時間は間違えず行けたのに又やってしまった…。

web予約の時に担当の先生を間違えてしまい受付で言われるまで気づかず。

結果間違えて予約した先生に施術してもらいました。

やっぱり先生によってかなり違いを感じたね。

問診の仕方とかリハビリの仕方。

とりあえず間違えても施術してもらえたので良かったです。担当以外はダメと言われたら自分が悪いけど雨の中来たのに…とガッカリしてしまう所だった。


今日はヤバい。

台風が2つ関東に接近中

そして地震が3回。2回は日中で仕事中に揺れを感じたけど歩いていたら分からなかったと思う。

3回目はさっきあった。山梨県で震度6弱だって。

テレビ見てたら緊急地震情報の画面が出て例の音がして直に揺れた。外で市の防災無線で例の音が響きアナウンスが流れた。地震自体は大丈夫だったけどその音が繰り返すから怖かった。

最近地震多いと思う。ヤバいの?怖いよ。


明日は台風のピークがやってくるから家に居たいのにリハビリがあるから外出しないといけない。

キャンセルしてもいいんだけどリハビリ期間の5ヶ月に来月なって1ヶ月通えなくなるから予約取れたら出来るだけ行きたいんだよね。

せめて最悪な時に当たらない様に願うけど何せ私雨女なのでね…。