台湾フューチャーズ M25 ③ | ジュニアブログ(Blog)

台湾フューチャーズ M25 ③

磯村コーチです!!


ダブルスの試合前に、パートナーのソン選手の身内に不幸があり急遽帰国する事になり、試合はキャンセルとなりました。


ソン選手は、辛い気持ちなのに志プロと僕に凄く謝ってくれて申し訳ないくらいでした。


無事に帰国して、会える事を願います。



日本より暑い気がします。。。


コートサイドには、こんなフルーツや


南国の定番バナーナ🍌

そろそろ日本でも普通に育ちそうですね☀🍌


素晴らしい施設です。

こんな施設あったらなぁー。。最高やん



シングルス本戦1回戦

相手はシード。志プロより年下ですが、チャレンジャーの経験も多くある選手。過去2度対戦して1勝1敗。2メートル以上ある長身から打ち下ろされるサーブとフォアが武器の選手。



1st目のタイブレークで2度セットポイントがありましたが奪えずに落としました。1度目は相手のサーブでリーターンを返球できてからのミス。2度目は自分のサーブで取り切れず。6-7(7)


暑さ☀☀☀もあり、体力と気持ちが心配されましたが、2st目からは全てサーブをキープして 6-3   7-6(0)で、勝ちを掴みました!!!



とにかく3セットの試合を繰り返して来た経験をいかしました。1セット目を落としてもファイナルまでプレーするだけでなく、攻略方法も身につけてる事も感じました。


終わってみれば相手にサービスノータッチエースを21本取られてました。。

コーチングシートも役に立ってる気がします(^o^)

しかし、ここに座る事は地獄🔥🔥🔥ですが、戦います!!



テニス選手が多いせいか、なんだか朝食が万国共通になってきたような気がします。

食べやすくなってきました(^o^)

僕たちの苦手な匂いに気づきました。他の選手に教えてもらいました!八角という調味料?の匂いだそうです。コンビニでは、この八角の匂いがメチャメチャします。。。


八角ダメなら台湾キツイですねー。って他の選手に言われました(,,゚Д゚)



コンビニの弁当を食べる事に

弁当が上手いと言えば7と11の店。ドアを開けると八角の匂い。。。

たまたま日本でテレビを見てた時に、日本のカツカレーが世界で流行ってるというのを視ました。

しかもチキンカツカレーが流行ってると。さっそく購入して、ガブリンチョしたら日本の味で美味しいですが、辛い🌶️🌶️🌶️。。。ひーはー



台湾のオーダーシステムは、注文表にチェックして渡す。この地域だけか知らないですが

どれだけイメージできますか?(^^)


エビチャーハンです。

これは牛肉チャーハンよりエビのプリプリと甘みがあり美味しかったです。


卵とトマトを炒めた?料理。他の国でもあるようですが、人生で始めて食べました!

とても美味しくて気に入りました(^^)


こんな感じの店ばかりで、写真を撮ってくれと頼まれるが、下手くそだと撮り直される。。

スクーター乗り初めたばかりの高校生がお祭りに行ったみたいな写真になる。。


この地に染まって頑張ります👊



日域整形外科クリニック・土肥整形外科・巣守金属工業・宮島遊覧観光・林病院・広島食肉市場・紅葉堂・エネルギア L&B パートナーズ・サカイ・広島文化学園大学・ダンロップ・つけそば 周一・JFB(ジャパン・フーズ・ビーフ)・Go!! Team K.I・故選義法・フィールドマネジメント・グローバルリゾート・田舎庵日日屋・江川レディースクリニック・トータテホールディングス・広島内外美装・創建工業・荒谷建設コンサルタント・エネアース・呉市テニス協会・磯村志サポートチーム・ミズノ・ゴーセン・志プロTシャツ


広島から世界へ!!
ウィンブルドンへ挑戦するプロテニスプレーヤー磯村志後援会 『COCORO SUPPORTERS CLUB』